※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

今まで①午前遊び〜お昼寝前までパンツ②お昼寝後までパンツと段階を踏ん…

今まで
①午前遊び〜お昼寝前までパンツ
②お昼寝後までパンツ

と段階を踏んで保育園でやってもらい、
家では夜寝るとき以外はパンツで
頑張ってもらった結果

ついに!今日の帰り担任の先生に、

「◯◯ちゃん、プールが始まっても
しっかりトイレ教えてくれて行けてるので
明日はお家から布パンツ履かせて
登園して、一日中パンツでいてみましょう!」

と言われました!!!
ついにトイトレも最終段階、、、
これをクリアしたらついに
夜寝るときもパンツにしようか迷う、、、
夜も思い切りが大事??なのかな??
お漏らしは全然覚悟してるけど、
それでショック受けて後退しないかな?
ショック受けないかな?と不安。。。

夜のオムツはいつ頃とりましたか??

それにしても、もう少しかかるかな?と
思ってたのによく頑張ったね!!!
下の子が生まれてからのトイトレは
結構キツかったけど頑張って良かった😭

コメント