※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

完ミで育てている4ヶ月の男の子。欲しがらなくても時間でミルクをあげていたが、飲む量が変動。欲しがったらあげるべきか、時間であげるべきか迷っています。

今日で4ヶ月の男の子を完ミで育てています。

今までミルクを欲しがらなくても時間であげていました。
夜中は起きたらあげる。

満腹感が分かるようになったのか飲む量少なかったり多かったりです。
少ないと50ml多くて200ml。

そこで疑問なんですが

欲しがらなくても時間であげる
時間気にしないで欲しがったらあげる

どちらが良いのでしょうか(*_*)?
回答お願いします!

コメント

M_IIII

わたしは泣いたらあげます( ^ω^ )
じゃないと全部飲まないんで(´・_・`)

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます(^○^)

    全部飲まないですよね💦
    今も100ml余りました(*_*)
    泣いたらあげるって言うと
    4時間〜5時間空く時ありますか?

    • 12月1日
イカーた

ミルクは三時間あけてって
言われますけど、
なかなかそうはいきませんよね💧

うちは、混合なんですが、
ミルク寄りの混合です(*_*;

三時間開けて、機嫌が良かったら、そのままですが、
二時間半とかで、
あげちゃうこともあります💧

夜中は起きないので、そのまま朝まで寝てます😵

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます(^○^)
    夜中起きないの羨ましいです!笑

    うちも2時間半でって時もあります(*_*)
    3時間経ってミルク時間なのに欲しがらない時は泣くまで待った方が良いのか悩んでしまいました💦

    • 12月1日
のんのん(27)

うちの息子は
ギャーって泣くまであげません(^^;
欲しがってないのにあげると
遊び飲みしたり少ししか飲まなかったりで
またすぐ欲しがるので
泣いても少しの間放っておいて
そろそろかなー?って思ったらあげます( ´∀`)
そしたら180ぐらいペロリと飲んでしまいます(^^)v

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます(^○^)
    泣くまであげない時は最大何時間あきますか?(*_*)

    • 12月1日
  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    4時間程あきます(^^)
    夜はぐっすり寝るんで
    20時ぐらいに寝て
    朝6時半頃起きて
    ご機嫌で布団の中で
    あーあーうーうーって喋ってるので放っておいて
    8時ぐらいにようやくグズりはじめます(^^;
    お腹空いてないんかな??
    って心配になりますが
    ぷくぷく太ってるので大丈夫かと思います(笑)

    • 12月1日
  • あやめ

    あやめ


    夜は12時間位空いてるのですね(°_°)
    ちなみに1回何ミリ飲みますか?
    体重が減らなきゃ大丈夫!って言いますもんね(^-^)
    うちは体重になみがありすぎて(T_T)

    • 12月1日
  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    そーなんです(^^;
    最初の頃は心配になり機嫌が良くても
    ミルクあげてたのですが
    あまり飲みませんでした(;_;)
    ミルク残して捨てるのもったいないですしね(。>д<)
    1回で180ミリ飲みます(^^)
    検診では先生に
    横に大きいですね
    と言われました(笑)

    体重の増え気になりますよね(*_*)
    私も気にしてましたが
    赤ちゃんは泣い教えてくれるので
    まぁいいか(^.^)
    とのんびり考えてました(笑)
    私たちもあまりお腹空いてないのに
    食べさせられると
    いらんし!!
    ってなりますしね(笑)
    それと同じかな?
    と思っています(*^^*)

    • 12月1日
  • あやめ

    あやめ


    もったいないですよね(T_T)
    残ったらもちろん捨てますが100ミリ以上あると躊躇います(笑)
    1回量180くらいなんですね!
    そんなに時間空くともっと飲むのかと思いました(*_*)

    お腹空いてないのにいらんわ!って気持ちも分かるんですが神経質に考えすぎてしまって💦💦

    泣いたらあげるで
    のんびり気楽にやります(T_T)!

    • 12月1日
はすみっく

ウチもほぼ完ミです。私は泣いたらあげます。たまに飲んで1時間位で欲しがりますが、あげません。最低でも2時間半はあけてます。
ウチの子は、まだ満腹中枢ができていないからか足してもまだ欲しがるので足さないようにしています。

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます(^○^)
    泣いたらあげる様にしてみます!

    • 12月1日