※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tttt
お仕事

仕事復帰を考えています。元の職場と新しい所で迷っています。保育園に預けて働く予定で、通勤時間が気になります。近場の方が安心でしょうか?体験談を聞かせてください。

仕事復帰(週1.2のパート)を考えています。
出産前に働いていた所へ戻ろうか新しい所で働こうか迷っています。

保育園に預けて働きますが、
元の職場は自転車+電車で片道1時間通勤
新しい所は車通勤15分

やはり近場の方が何かあった時に安心でしょうか?

体験談など聞かせて頂きたいです(*v_v)

コメント

koro.❁

私は以前車+JR通勤(片道1時間ちょい)していた時期がありましたが、
人身事故や天候でJRがよく止まり大変でした。

  • tttt

    tttt


    そうですね!!
    電車が止まる事を考えてなかったです(^^;;
    確かに人身事故とか強風で止まります。。
    お迎え17時厳守で。と言われたのでやはり元職場は難しそうですね。。
    ありがとうございました!(^^)

    • 7月24日
  • koro.❁

    koro.❁

    元職場のほうが気持ち的には楽ですけどね(´・ω・`;)
    私も諦めて近場の全然違う職場に変えました。

    • 7月24日
  • tttt

    tttt


    そーなんです。
    気持ち的楽を取るか、体力的楽を取るかw
    子供が何かあった時に早く着けるのもいいですよねー。。

    新しい職場でもお仕事頑張ってください✨

    • 7月25日
ママ

自転車+電車で1時間ちょいでパートしてます。
電車が遅れると突発で延長保育300円(30分)かかりますけど、それ以外はいい事しかないです。理解のある職場だし、1時間スマホしたり自由なので気持ちが楽です。

うちの地域は週1~2だと保育園退園になっちゃうんですけど、その辺は大丈夫なんですかね…?

  • tttt

    tttt

    気持ち的に楽な職場はいいですねー!
    電車の遅延がやっかいですよね(^^;;
    まだ詳しく聞いてないんですが17時厳守で。と言われてます。。
    それを見越して早く出る事を考えると遠くだと働く時間が短くなっちゃうな、、とも考えています。

    ええ!退園。
    厳しいですね💦
    うちの所は週1でもOKでした。
    今の所空きがあるそうで。。
    通常お預かりとは別の不定期とゆうお預かり枠になるみたいです。
    逆を言うとMAXでも週3しか預けられません。

    • 7月25日