※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

オムツが背中漏れするので、パンツタイプに変えたけど、まだ早いか悩んでいます。息子はSサイズでウエストが細いです。漏れないテープタイプは使い続けてもいいでしょうか?

オムツの事について教えてください😞💦
これまでパンパースのテープタイプのSを使っていたのですが、最近ジタバタよく動くようになってきてオムツ替えが困難な事が多くなってきたので、同じパンパースのパンツタイプSにチェンジしました。主に夜中のオムツ交換の時だけパンツタイプを使っているのですが、朝確認すると三日に一回くらいおしっこが背中漏れしています。寝相も悪いので、動き回っているせいかなぁ?と思っていたのですが…。息子は足回りはムチムチなんですが、ウエストが結構細めで、Sサイズのテープがおへそのところで重なるくらいです。
まだパンツタイプを使うのは早いのでしょうか?💦ちなみにテープタイプだと漏れることはないです😣

コメント

ありぴょん

初めまして!
他のメーカーのテープは
試されてみましたか?

• ばなな

ばなな

一度ムーニーに変えてたんですが、肌に合ってなかったみたいでひどく荒れてしまって💦以来オムツのメーカーを変えるのが怖くなってしまいました💦

• 7月24日
よしかん

パンパースは背中もれしやすいので、他の種類も使ってみてはどうでしょうか?
メリーズとか人気ですよ✨
私の息子はゆるうんちが漏れるのでその頃はメリーズやムーニー使ってました。
でもおしっこ吸収はパンパースが一番かなと思うので、2ヶ月なら調整できるテープタイプがいいと思いますけど😅

• ばなな

ばなな

一度ムーニーでオムツ荒れをしてから、他のメーカーに変えるのが怖くなってしまって💦
    やっぱりまだテープタイプの方がいいんですかね…😓

• 7月24日
  • よしかん

よしかん

因みに、寝てる時にオムツ替えたら起きなかったりしますが、もう試してますかね?

• 7月24日
  • ばなな

ばなな

寝てる間に交換ですか💡試しにやってみます!起きちゃう可能性が高いですが😓

• 7月25日
せいママෆ⃛*:・

ムーニー使ってますが漏れた事ないですよ♪でもパンツタイプにしたのは3ヶ月終わりだったと思います😊
まだ寝返りができないとうしろを上げるのがなかなか難しいですよね💦ちょっとうしろが浅めになってるのかも?

• ばなな

ばなな

ムーニーはお肌に合わなかったです🤢しばらくジタバタも我慢してテープにしておこうかなと思います、、

• 7月24日
ありぴょん

そうなんですね(´・・`)💧
人それぞれあるので
試してお子さんに合うのを
見つけてあげるのも
悪くはありませんよ😊

テープの方が相性良いなら
そのままでもいいのかなとも
自分だったら思って
使うかもしれないですが
様子見てで良いかなと୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛