※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryou
家事・料理

もうすぐ7カ月になります!今までにんじん、じゃがいも、ほうれん草、玉…

こんにちは。もうすぐ7カ月になります!今までにんじん、じゃがいも、ほうれん草、玉ねぎ、キャベツ、しらす、リンゴなどを食べてきました!その他にどんな食材をあげたらいいですか❔オススメ食材や調理法あったら教えてください‼︎よろしくお願いします☺︎

コメント

まーくんママ

今の時期だと、サツマイモとかカブですかね?うちは、お麩あげたりしてました。
果物だとみかんはどうですか?

• Ryou

Ryou

さつまいもならスーパーでよくみます!お麩はお湯だけですか?みかんも挑戦してみます!

• 12月1日
  • まーくんママ

まーくんママ

お出汁と合わせてコーンとかきな粉とかと合わせてみたりしてましたよ。
    今は野菜スープなどに一緒に入れたりしてます!

• 12月1日
  • Ryou

Ryou

ありがとうございます!やってみます☺︎

• 12月1日
神楽美琴

同じ月齢ですね(*^^*)

他には豆腐・タラ・カボチャ・サツマイモ・グリンピース・トウモロコシ・バナナ・みかん・サヤインゲン・小松菜あげました(・∀・)

野菜で甘めのカボチャ・サツマイモは苦そうなグリンピース・ほうれん草など混ぜると食べてくれます(*´ω`*)

全てミキサーで砕いて潰してますヾ(o´∀`o)ノ

• Ryou

Ryou

早速サツマイモを食べてくれましたー!野菜はスープにしてしまうことがほとんどなので色々いれてみます‼︎そしてミキサーもいいですね☺︎

• 12月1日
光子(^^)

ブロッコリー、かぼちゃ、小松菜なんかもあげてます。
豆腐もやわらかくて簡単でいいですよ!

• Ryou

Ryou

ブロッコリーもいいんですね!潰してって感じですよね❔やってみたいと思います☺︎

• 12月1日
coco

キノコ類もいいですよー!
キノコ使い始めて、レパートリーも増えました!
みじん切りしたら、何でもに入れれますし、安いので買いやすいですし!!
後は、季節の野菜、果物を食べると栄養も取れますよ🐱

• Ryou

Ryou

きのこっていんですね☺︎みじん切りにしてスープにいれてみます!!

• 12月1日