※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

寝かしつける時に歌う曲を探しています。ゆりかごの歌やねんねんころりなど歌っていますが、大きな古時計は少し寂しいかな。他にいい歌があるかな?

夜、寝かしつける時、どんな歌を歌っていますか?^ ^
ゆりかごの歌とか、ねんねんころりとか、あとハイローチェアで流れていた大きな古時計とか歌ったりするのですが、大きな古時計は少し寂しい歌?だし、何かいい歌がないかなと思っています♫

コメント

なちゃん.

ずっとキラキラ星
を歌ってました!
そしたら2歳なる前には自分で
歌っててビックリしました!笑

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます。
    キラキラ星いいですね☆
    子供ってすごいですよね^ ^

• 7月25日

上の子が赤ちゃんの時即興でいろいろ歌っていました笑
キャッキャッ笑うのが可愛くて本当に色々歌ってたなーと懐かしくなってコメントしました!

• かわちゃん

かわちゃん

私も即興?で歌います(笑)
    その時の状況とか、ごめんねやすごいねを適当な歌にしたり(笑)
    きっと抱っこして歌って寝かしつけるこの時期もあっという間に過ぎるんでしょうね!

• 7月25日
れっぴー**

千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」を鼻歌とかラララで歌ってます🎵
うちの子はこれが好きみたいです😊
他にはきらきら星、わらべ唄、童謡をゆっくり優しく歌ったりしてます🎵

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり好きとか嫌いとかありますよね!
    色々歌うのがいいのか、好きな曲をひたすらリピートがいぃのか…??

• 7月25日

大きな栗の木の下で?とか、森のくまさんやどんぐりころころをちょっとゆっくりめに歌ってます( * ¨ * )

自分も眠くなります🐏😴💤

• かわちゃん

かわちゃん

可愛らしい優しい童謡がいぃですね!
    童謡には、語彙を増やすとか優しくなるとか、いい効果が色々あると聞いたことがことがあります!それに、クセがない?から心地いいとか♫

• 7月25日

退会ユーザー

へぇ〜そうなんですね😊
    それでは引き続き歌って行こうと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月25日