※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗ー凛(*^^*)
その他の疑問

授かり婚された方にお聞きしたいです。両親への挨拶についてですが、2人…

授かり婚された方にお聞きしたいです。
両親への挨拶についてですが、2人揃って両親の挨拶には何回行かれましたか?家が近いこともありすぐに互いの家には行ける距離です。まずは妊娠の報告と結婚しますという簡易的な挨拶にとりあえず行き、入籍前にきちんとした結婚挨拶をしに行くべきなのか妊娠報告も兼ねての結婚の挨拶を一度にまとめるべきなのか迷ってます。お互いの両親とは何度も会ってご飯を食べたりする仲ではあります。親同士の関わりはないのでまた別日に両家の顔合わせはもちろん予定してます。あくまで2人で行く挨拶についてです。経験者の方や周りの方などのお話やアドバイスなど教えてください!

コメント

スカイ

私は結婚の挨拶をして、入籍前にもう一度きちんとした挨拶をしました。
そして、婚姻届の保証人のところに
親のサインを貰いました。
入籍前の挨拶の前日に妊娠が分かったのでその時に、妊娠の報告もしました(^^)

baby boy👶🏻(21)

私はお互いの実家は30分かからない距離ですがお店で顔合わせだけしました😊
その後はうちの実家には旦那とよく行くんですがその顔合わせでしか旦那さんのお父さんとは会ってはいません😌
子供が生まれたら見せに行くかな〜?ぐらいです😊

のの

私は同棲する前と途中に挨拶、
赤ちゃんを授かってから
結婚&妊娠の挨拶、
そして今週日曜日に両家顔合わせで、
その時に
来月頭に入籍しますと報告します^ - ^✨

りおぴ

おめでとうございます♡♡
婚約中に妊娠し入籍しました︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
私達はまずはお互いが自分の親に報告し、その後二人揃って結婚したい。と伝え許しを得ました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
いずれ結婚すると付き合っている時から言ってましたがやはり親としては順番が違う事が気がかりだったようですごく心配させてしまいました。

どのような状況かわかりませんが
妊娠しました!結婚します!
ではなく、まずは二人で行く前におひとりで妊娠した事を伝え話し合い
後日改めて結婚したいと思っているとご挨拶に行った方がいいかなあと思います。

ゆ

妊娠が先であれば、妊娠と結婚の挨拶を1回でまとめていいと思います🤔
私の場合は、先に結婚の意思を伝えていてその後妊娠が発覚したので、妊娠の報告としました。
挨拶らしいものは、義両親が2回と、実家へは距離や仕事の都合もあったので1回です!
その後両家顔合わせといった感じです🤔
挨拶ってどうしても固い感じになってしまうので、挨拶をした後は妊娠の状況を伝えるついでに一緒にご飯を食べたりぐらいでした🤔
バタバタしていたので、記憶が曖昧で参考にはなるかわかりませんが😅