※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala_123
妊娠・出産

里帰り出産の予定で、旦那との距離や安全を考えて悩んでいます。皆さんはどうされますか?

里帰り出産の予定をしております。
私は東京⇔埼玉間なのですが、
皆さんはどれくらいから里帰りされてましたか?

私的には、34,5週から実家の方に行っていたのですが、
旦那は寂しくなるのか、36週(臨月)に入る直前まで家にいてほしい感じです、、💦
その間何もなければ良いのですが、
妊婦はいつ何が起こるか分からないので、
私的には実家に戻ってお産する病院から近いところに居たいです。

実際知り合いも34週で高位破水して入院したと
聞いたことがあるので、
自分にも起こりかねない事だと思うと、
早めに実家に戻ってたいですが…。

旦那は寂しいかもしれませんが、
まず赤ちゃんと母体の事を考えるべきかなと思ったり😅

皆さんだったらどうされますか?

コメント

deleted user

私なら万が一を考えて
早めに帰ります(>_<)!!

旦那さん寂しかもしれませんが
これから嫌という程
ずっと一緒に居る事になるので🤣

旦那さん自身、最後の1人になれる
自由な時間だと思って
寂しさ我慢して貰いましょ😭😭

何かあった時に早急に対処できる
範囲の方が絶対に安心です!!❤︎

  • lala_123

    lala_123

    やはり何かあってからじゃ遅いので、万が一のために実家に帰ってた方がいいですよね!

    確かにこれからイヤっていうほど一緒に居ることを考えたら😂
    寂しさなんてすぐ慣れると思いますし笑

    • 7月24日
あす

私も、東京〜埼玉で里帰りします😊
今のところ、35週くらいで、帰ろうかなと思っています。
私自身、寂しがりやで😅kikkiさんの旦那さんの気持ちも分かります😢
でも、やはり、最終的には母体と赤ちゃんの安全を考えて、35週くらいまでに帰っていた方がいいのかなぁとも思ってます😭

母いわく、これから嫌というほど、主人とはいられるんだから、身体のこと第1で考えなと(笑)

  • lala_123

    lala_123

    やはり34、5週あたりで戻ってた方がいいですよね。
    私は逆にもう寂しいとかいう感情は旦那に対して無く(笑)、自分の寂しさよりこっちの身体と赤ちゃんの安全を第一に考えてよ😤って感じです笑。

    • 7月25日
にこ

私も里帰り出産予定です!
里帰り出産をする病院から34週の検診はこっちで受けてねー‼︎と言われ、

今受診しているところも、34週までには里帰り先の病院へ行くほうが良いと思いますと言われています( ˊᵕˋ* )
もし、何かあったらもう少し早く帰れるように考えておいてくださいとも言ってました。

一度、今受診している病院へ聞いてみても良いかもしれません。( ˊᵕˋ )

  • lala_123

    lala_123

    やはりそうなんですね。
    何が起こるか分からないですもんね。
    2週間後に今通っている産婦人科の健診があるので、その時に一度聞いてみたいと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

    • 7月25日