※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供にアイスクリームをあげるのは早いか悩んでいます。他の同じ月齢の子供にアイスをあげているか聞きたいです。

もうすぐ1歳9ヶ月になる女の子育ててます🙂
同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方に質問です。

皆さんはお子さんにアイスクリームってもぅあげてますか??
私は何ヶ月か前から、たまにバニラアイスをあげたりしてました。
虫歯も気になるし、あげ過ぎなきゃいいかなくらい軽い感じで考え、娘と一緒にカップのアイスを半分こしたり楽しく食べてたんですが、、
旦那にその事を話したら「えっ、もぅアイスあげっちゃったのー!?」とビックリされ、、更に「アイスあげちゃったのかぁー、、、」とショックな感じで言われました😢
そんな言われ方をしたので、私もついついイラッとしてしまい「小さい子はアイス好きだし、少しくらいいいじゃん!」と言い返したのですが、よくよく考えるとまだあげるの早かったのかな?と思ったり。。😅

旦那としては、やはりアイスにハマって虫歯や糖尿病などの危険があるのが気になってたようで、アイス食べさせるのは、せめてまだもう少し大きくなってからが理想だったようです。。😅

やはり、1歳9ヶ月じゃアイスは早過ぎだと思いますか?変に気にし過ぎですか?笑
ちなみに、あげるのはかき氷のイチゴやミルク、バニラアイスなどです。流石にチョコはまだ食べさせてないですが😅

私は、これだけ暑いし、娘もアイスアイス!と欲しがるので少しだったらいいかなぁって思ってます。。

皆さんはどうですか??

コメント

Lipton🍋

うち8ヶ月くらいから両親義両親ともにバニラは息子にあげてますよ、、

バニラは栄養あるから〜って昔の考えでしょうかね

熱があれば病院連れてってもアイスあげてくださいだし。

• イッシー

イッシー

熱があれば病院でもアイスくださるんですね!😵

たしかに、両親は孫にアイスあげたがりますよね。笑

やっぱり私が気にし過ぎでしたね😅モヤモヤすっきりしました✨ありがとうございました😄

• 7月24日
キラキラ

うちも一歳半ですがあげてます!が、週に1回くらいですかね…私が、買ったマックのソフトクリームを少しあげたりしちゃってます!笑
うちの子は氷が大好きで、暑い日はアイスの代わりにただの氷を砕いてボリボリしてます😅

• イッシー

イッシー

マックのソフトクリーム美味しいですよね😄
    確かにら氷なら安心してあげていいですね✨うちの子も氷きっと好きそうなので明日からあげてみます!ありがとうございます😆

• 7月24日
  • キラキラ

キラキラ

マックソフトクリーム毎日食べたいくらいですが…娘がほしがるので週1で我慢です😂氷だと罪悪感がないですよね😆❤️グッドアンサーありがとうございます❤️

• 7月24日
ニャッキ

ハッキリいつからとは覚えてませんが1歳3ヶ月の頃にはバニラアイス食べさせちゃってました😁

• イッシー

イッシー

そうなんですね!
    ちょっと安心しました😄
    ありがとうございました😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

二人目は1歳2.3ヶ月…
いや1歳前からお姉ちゃんが食べてるのとか一口とかならあげてたりしましたね😅

上はもっと遅かったですが忘れました。

• イッシー

イッシー

そうなんですねー!
    たしかに、、お姉ちゃんとか食べてるのに、ダメって可愛そうですもんね。笑
    ちょっと安心しました。ありがとうございました😊

• 7月24日
きらきら星

1歳半くらいから、息子にはアイスもう食べさせてます!大人が美味しいーて食べてたら気になると思うのであげちゃってます。外出先や特別な時にあげること多いです^_^

• イッシー

イッシー

私も娘の前でアイス食べるとついついあげちゃいます😅
    特別な時なら良さそうですね✨ありがとうございます😊

• 7月24日
きき

先ほど1歳9ヶ月の息子とバニラアイス食べました♡
上の子が勝手にチョコあげちゃったりします(/ _ ; )

• イッシー

イッシー

上の兄弟とかいるとしょうがないですね😅
    この暑さだとアイス食べたくなりますよね💦
    ちょっと安心しました。ありがとうございます😊

• 7月24日
カナ恋

病院など行くと苦い薬はアイスに混ぜてください言われるので大丈夫なんだと思いますよ★うちの子はアイスが嫌いなので食べませんが…😂

るいくんmama

アイス大丈夫ですよ。
服薬する時にアイスと混ぜてとか、よくありますからね。