※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お金・保険

貯金について質問です。月にどのくらい貯金できていますか?ボーナスもないので、目標をたてたいです。参考までに教えてください。

貯金について質問です。

みなさんは月にどのくらい貯金出来ていますか?

ボーナスもないので月々貯めていかなくてはいけないのですが、なかなか貯金が出来ません(´ノω;`)

目標をたてたいので、参考までに聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

らりるりらー

同じく貯められていません😱😱
私が働くようになったら月々5万は貯金したいな~って考えてます

みさ

毎月貯金する金額をたてても
良いとは思いますが、逆にたててしまうと
臨時出費が出たりする月もあるかと思うのでそういう場合を含めて、毎月の給料から
光熱費等の支払い後、余った金額を貯金すると考えてみるのも良いかと思いますっ!

主人が月に20から30万と残業するかによって収入が変わりますが、
だいたい2から12万貯金しています。
一応ボーナスも出るので全額貯金しています。

🍒

最低10万は貯金で、お小遣いなど差し引いても余裕があれば旅行や家電など何かあったとき用で3万くらい貯金します!
わたしが働き出したら15万は最低でも貯金かなって感じです😭
今まで貯金できていなかったので、、
目標は2年で300万です!

あき

月7万とボーナスを貯めています🙇

butter

昨年は月6万弱くらい貯められましたが今年はタイヤを替えたり車検など車にお金がかかる年があるとあまり貯められませんが、確実にプラスにはなっているので月いくらにこだわらないようにはしてます☺️

りえぞー

私もあまり貯めれてません(。´Д⊂)
というか、家の購入予定でむしろマイナスやと思います。焦
皆さんみたいにボーナスないから痛いです(。´Д⊂)
とりあえず2~10万くらい貯めていますが、本格的に家購入となると。。。やばいです( ノД`)…

ママリ🔰

共働きなので25~35万は貯金できてます( ・ᴗ・ )

ぴあす

私もお金全然貯められません😭
強制的に貯めようと思い、毎月4万円位の死亡保険に入ってます。
半分くらいは子供の高校受験位の時に満期になるので、必要になれば降ろせます!
あとは現金で子供の口座に毎月1万5千円、毎月の支払い後に残ったお金を貯金してますが、共働きの割には貯金少ないです💦
車を2年後位には買い替えたいので、それに向けて家計簿つけようかなぁと思ってます😓

ちゅんた

月10ですが、もっと増やしたいです。まだ私が時短なので厳しいですね…。

みーち♡

20万貯金してましたが産休で働けないので10万出来ればいーなと思ってます^_^まだお金入ってないのでマイナスですが。。