※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

奥さんがお小遣い制で、今は旦那さんがお金の管理をしています。

お金ってどちらが管理していますか?
奥さんが管理してお小遣い制だったりしますよね
旦那さんが稼いできたお金を働いていない私が管理するのは申し訳ないと思ってて、お金の管理は今は旦那さんがやってくれています

コメント

みみ

私が管理してますよ!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!回答ありがとうございます😊

• 7月24日
みんてぃ

夫小遣い用口座、貯蓄口座、夫名義の支払い用口座にそれぞれ自動で振り込まれるようにしてるので、どちらが管理とかは特にないです🙌毎月お金下ろしたり振り込んだりという作業自体がないです。買い物は全てクレカです。
産休を機に家計簿は買い物にいく私がつけるようになりましたが、内容はアプリで共有してます。

• ぽん

ぽん

すごいですね( °_° )
    参考になりました!ありがとうございます✨✨

• 7月24日

うちは主人です。

特に問題はありませんし順調にお金が溜まってます(^o^)

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😊

• 7月24日

私がしてます!
お金管理旦那ができなく全部使っちゃう人なので
管理するよーになりました!
管理しっかりできる人なら任してもいいと思いますよ✨

• ぽん

ぽん

旦那さんがしっかりやってくれているので旦那さんに任せたいと思います!回答ありがとうございます🌼

• 7月24日

旦那だけの稼ぎですが、わたしが管理しています。
でも結局色々相談したりしてるので、二人で管理、主にわたしって感じですかね!

• ぽん

ぽん

私もどちらかと言えば似たような感じです😅
    回答ありがとうございます!

• 7月24日
きらり

我が家は主人が管理しています。私は生活費とお小遣いをもらっていて、生活費の使途は家計簿につけています。

• ぽん

ぽん

家計簿つけるとやっぱりいいですか?😊

• 7月24日
  • きらり

きらり

そうですね〜。我が家はこれまでの家計簿をもとに、転勤先(去年転勤があり、引越しました)での予算を組んだので、参考になったかなぁ。もうすぐ子どもが産まれるので、出産前に予算の見直しをすることになっています!
    もともと私はお金の管理が好きではないのですが、書くことは好きなので、苦にはなっていません。

• 7月24日
🍒

旦那が管理してます。
ぽんさんが管理したいかしたくないか、旦那さんがもうやってくれというならぽんさんが管理したらいいかと思います😊また、それで貯金や生活がしっかりしてるならぽんさんが無理に管理する必要もないかと思います!
我が家は旦那でもできてるので任せてます!

• ぽん

ぽん

旦那さんが自らやってくれていて無駄使いもせずにやってくれているので、これからも旦那さんに任せたいと思います!
    回答ありがとうございます✨

• 7月24日
きほ

旦那が全て管理しています。
共働きしていた時も、私のお給料は全て渡してそこからお小遣いや食費雑費などの生活費だけもらっていました(´^ω^`)
家事にもなんでも向き不向きがあるので、向いてる方が管理したらいいと思いますよ。

• ぽん

ぽん

そうですね!ありがとうございます!

• 7月24日
らりるりらー

私も申し訳ないという気持ちはありますが、旦那に管理苦手だからやってくれと言われたので私がやってます。

• ぽん

ぽん

やっぱり申し訳ない気持ちありますよね😅

• 7月24日
ゆき

うちは旦那が管理してますが、お小遣い制じゃなく、買いたい物がある時に貰うって感じです。
最初は、その都度貰うのは面倒…とか思ってましたが、今はラクだと思うよぅになりました(^^)

• ぽん

ぽん

そうですね!ありがとうございます🌼

• 7月24日
romi

旦那が管理してます〜!
もともと私は浪費家で貯金無かったですし、旦那のほうが頭が良くてお金が大好きなケチンボさんだから大丈夫だと思いました♫
私のお小遣いと生活費だけ月初めにもらって暮らしてます♡