※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

頭の頂部にアザが1ヶ月ほどで消えない状況で、小児科で相談を検討している方がいます。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

頭に蒙古斑やアザがある方いらっしゃいますか?
一ヶ月ぐらいから頭の頂部にアザ?血管?のような感じになってるのに気がつき、2ヶ月になって消えてないことに気になります💦
はじめ血管切れてる??!と焦りましたが、本人はいたって元気です。
同じような方いらっしゃるでしょうか?😭

来週に予防接種があるので、小児科で相談した方がいいのかなぁ。。

コメント

源氏と平家

後頭部に赤いアザのようなものがあります!
検診の時に相談しましたがそのうち消えますよ〜、といわれておしまいでした。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!赤くはないので、なんだろう、、って思いまして😭😭💦

    • 7月24日
ピグミー

頭にアザあります。サーモンパッチというそうで、5人に一人くらいあるそうです。これがサーモンパッチかわからないので小児科できいてみてはどうでしょう🤔

  • いちご

    いちご

    そうなんですか‼️色々あるんですね💦来週の予防接種で相談してみます😭

    • 7月24日
H&Sのママ♥

娘は首後ろと後頭部に真っ赤で大きなウンナ母斑あります!
息子も娘より小さいけどありましたが、薄くなってきました!

  • いちご

    いちご

    そうなんですか!!母斑、私自身もあって遺伝かなぁ。。なんておもってて💦
    一度相談してみます😭😭

    • 7月24日
mm.7

そのアザの部分てしこりみたいな感じはありますか?

  • いちご

    いちご

    なにもないです💦よくみるとわかる感じで😭触ってても本人は嫌がったりもせず普通な感じです💦
    やはりアザなんですかねぇ、、💦

    • 7月24日
  • mm.7

    mm.7



    苺状血管腫の↓2のやつかな~っておもったんですが、違うんですかね😵

    アザとかは、形成外科で相談してみるといいですよ😃
    うちのは赤アザが頭にあって、レーザー治療しました💡

    • 7月24日
  • いちご

    いちご

    • 7月24日
いちご

ありがとうございます!
一度小児科で相談してアザであれば形成外科等でまたみてもらおうかと思います!!
悪性化でなければ髪の毛で隠れるし様子みようかなぁっておもいます☺️