※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

10月から11月生まれの女の子の名前について、漢字と読みが2文字の案を探しています。『月菜(るな)』が候補ですが、旦那が賛同していないようです。他に案はありますか?

10月から11月生まれの女の子の名前ってどんなイメージですか?
一人目が3月生まれで『陽菜(ひな)』といいます。
できれば漢字、読み両方二文字がいいです。
何かいい案ありませんか~☺
『月菜(るな)』いいかなと思ったら旦那はいまいちなようなので💦

コメント

はじめてのママリ🍀

るなでも漢字を変えても
旦那さんは嫌な感じですか?🤔

まな
さな
かな
などはどうでしょう?

yu

せな
ちな
みな
ゆな
とかもありすよ٩(๑>∀<๑)و♡♡

🫰

一禾(いちか)
萩花(しゅうか)
菜穂(なほ)
とかどうでしょう?😊

実りの季節とかそんなイメージで✨

  • 🫰

    🫰

    あ、読みも2文字って書いてましたね💦
    すみません💦💦

    秋のイメージで挙げてみました😅✨

    • 7月24日
まめ

稲穂が実る時期なので「穂」って漢字使うのも可愛いかなと思います😄
上の子と同じ漢字使うなら「菜穂(なほ)」とか、「佳穂(かほ)」とか☺️

果物の実る季節のイメージもあります😊(名前出てこなかったけど…)
実り多い時期…ですよね✨

mei

穂菜(ほな)
柚菜(ゆな)
萌衣(もえ)

とかですかねー。
秋生まれって悩みますよね😂
私も11月に産む予定なので悩みます!

ありさ

うちの子は9月で、秋のイメージの漢字を使いました(^^)
漢字なら楓、月、椛、実、穂とか。
女の子ならるなちゃん可愛いと思いますけどね(^^)
上の子と菜を揃えたい感じなら、楓菜・椛菜(かな)ちゃん、実菜(みな)ちゃん、菜穂(なほ)ちゃんとかどーですか?

deleted user

10月から11月生まれの女の子の名前のイメージは、
あきちゃん(シンプルに)
美穂(みほ)ちゃん
真穂(まほ)ちゃん
香穂(かほ)ちゃん
ふみちゃん(文化の日生まれなら)

など思い付きました💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと知り合いの子の名前なのですが、穂乃(ほの)ちゃんも可愛いなぁと思いました💕

    • 7月24日
deleted user

「穂、実、柚、月、果」とか秋生まれと感じるので

菜穂(なほ)佳穂(かほ)真穂(まほ)誌穂(しほ)美穂(みほ)

菜実(なみ)亜実(あみ)恵実(えみ)久実(くみ)眞実(まみ)由実(ゆみ)

知果(ちか)美果(みか)莉果(りか)

とかですかね…