※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

便秘で苦しくて泣いてしまうことがあります。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

昨日今日とうんちを出すみたいにしばらくう~んと長いこと力んで唸っています💦
便秘なのかな?と思ってお腹マッサージしたりもするんですが、なかなか改善されず…

自分が出産した時ぐらいの踏ん張りで力みすぎて苦しくなって泣いてしまいます💦
苦しそうだしなんとかしてあげたくて切なくなります。

同じ様な経験された方、こうしたら改善したなど教えてもらえると嬉しいです…!

コメント

よこ

綿棒にベビーオイル付けて浣腸してあげたことがあります!

• mi

mi

コメントありがとうございます✨

あの後しばらくしたら出ました😂
    完ミなので便秘になりやすいので、浣腸にベビーオイル参考にさせてもらいますね☺️

• 7月24日
ろこ

綿棒で刺激してあげたら、すぐ出るかもしれませんね!
ちょっと固くて痛いのかもしれませんね💦うちの子も、よく泣いてました😰可哀想でみてられないですよね…
うちは、結構、綿棒で刺激し回避してました(o^^o)

• mi

mi

コメントありがとうございます😭

あの後ひと眠りした後にみたら出てました😭
    ほんと必死に頑張ってるのをみると、可哀想でみていられないですよね…
    綿棒の方法ぜひ参考にさせてもらいますね✨

• 7月24日
  • ろこ

ろこ

ほんと代わってあげたいってなりますよね!無事に出て良かったです♪
    綿棒の刺激は、し過ぎとかあるのか心配になって、一か月健診の時に病院で相談したんです。
    そしたら、ウンチをする習慣が出来るので、奥まで入れ過ぎないように注意すれば、し過ぎはないから大丈夫と言ってもらえて、2日出ないと、ちょこちょこ刺激してました!
    私が便秘気味なので、子供は体が習慣として覚えてくれたらな、と思って(^^)

• 7月24日