※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

子供の英語教育について相談です。週の塾通いや学童、幼稚園の英語教育に迷っています。1歳9ヶ月の子どもに来年からインターナショナルスクールか、再来年から幼稚園と英語塾に通わせるか悩んでいます。

子供の、英語教育はどうしてますか?

塾なら週何回何時間行ってますか?
英語の学童などはどんなかんじですか?

今1歳9ヶ月なのですが、
来年の4月からインターナショナル行かせるか
再来年の4月から3年幼稚園に行かせて、英語塾などに行かせるかまよってます。

コメント

今、1歳3ヶ月の娘がいます😊
親が英語ダメなので、せめて娘には苦労させたくないと思い、週一回英会話教室に行ってます💡

こどもちゃれんじイングリッシュさせようか悩んでます😓小学生までは自宅で学習して英語に慣れて、それ以降は子供がやりたいと言えば英会話教室とかに通えたら良いかなって思ってます💕

mooooco

私は母が英語教室をしているので、そこの日本人講師に月1回50分程度のレッスン、外人講師に週1回40分程度のレッスンをしてもらっています。
あとは私や母が英語の歌を歌ったり、たまに英語で話しかけたりと言った感じです。

教室の先生の息子さんが英語の学童に通っていたのですが、そこは外人講師が常にいるようにうたっていても、実はいない日があったりして、値段がめちゃくちゃ高いのにそんなこともあるみたいです😅

インターナショナルスクール、私も悩みます。やっぱり話せるようになりますよね!
でも一度インターに通ってしまったら、本人の性格にもよりますがインターに通い続けないと、可哀想だと思います

うちの教室の生徒ですが、英語が話せると言うだけでなんだか本人が変な自信を持ってしまって、周りの子に対して少し鼻に付く態度を取ってしまうのか、小学生で公立の小学校に通い直した兄弟は、嫌われてしまったり、イジメにあってしまったりしたそうです。結局、通いやすい学校を選んで引越しされていました。

子どもへの英語教育は、日本語を学んでいくのと同じように日々耳に入って来る英語の量で変わって来ると思います。でもやっぱり続けないと小さいうちは忘れてしまうし、英語耳を作ってあげておいて、喋れるようになるには高校で1年くらい留学させるのが1番いいかと思っています。

私がそうでした!やっぱり一人で留学すると、必然的に喋れるようになります。

とはいえ、インターナショナルスクールも楽しそうなので、私も通わせるか悩みますw でも行かせるとしても、距離的に小学校からだと思います。

そして、一時的ではなくて、継続して金銭的に余裕がある状態じゃないと難しいですよね💦