※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がいます。ミルクの種類に迷っています。卒乳は早いですか?離乳食は3食で15時のミルクをやめておやつにしています。

1歳0ヶ月の娘がいます!
ミルクをフォローアップ🥛にするか
普通のミルクをあげるか牛乳にした方がいいのか
迷い中です…😭
卒乳したほうがいいのか先輩ママ教えて下さい🤱✨
ちなみに離乳食は3食でミルクは15時と寝る前に飲ませてましたが15時のミルクをやめておやつを少し食べさせています!

コメント

こま

フォローアップミルクでも牛乳にしてもどちらでもいいと思います😊牛乳が好きな子なら、私だったら牛乳にしちゃいます😊
今うちは1歳2ヶ月ですが、急に高熱が続き食べたり飲んだりが哺乳瓶でしか受け付けずかなりグズグズな毎日で、正直哺乳瓶まだやめてなくてよかったって思ってしまってます😣
哺乳瓶をやめれるならやめていく方向にもっていけばいいと思いますよ😌コップで牛乳になれば楽ですよね🤔

  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    牛乳ためしてみます!
    牛乳だったらどのメーカーでも大丈夫なんでしょうか?
    一日どれくらいの量あげられてますか?🤗

    • 7月24日
  • こま

    こま

    私はメーカーを気にしたことはないです💦いろいろあるので、カルシウムとか鉄入ってるのとか🙄でも、子供用のアンパンマンのパックのが最初はいいかもしれませんね🤔
    慣れてきたらコップ1杯〜2杯かな🤔下痢しないように最初は少なめで様子をみられたらどうですか❓

    • 7月24日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    ありがとうございます😊
    試してみます‼︎

    • 7月24日
YKmama♥

うちは9ヶ月からフォロミ、1歳からは牛乳あげてました(*^^*)
哺乳瓶じゃなくてストローマグやコップであげてました☆

  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    9ヶ月からフォロミあげてたんですね🤗
    牛乳マグであげてみます!
    牛乳はあげた方がいいんでしょうか?

    • 7月24日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    無理にあげなくてもいいと思いますよ☆
    保育園ではおやつの時は牛乳、その他水分補給は麦茶みたいです(*^^*)

    • 7月24日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    そーなんですね!
    おやつの時だけ牛乳から始めてみます🤗ありがとうございます✨

    • 7月24日
かめら

わ、おんなじ悩みで迷い中です。
1日ミルクは朝だけに減らしていましたが、泣いて寝つきが悪くなるので、また2回〜3回に増やしたり、いけるかな?って減らしたり混乱中。
粉ミルクの缶がもうすぐなくなるので、次をどうしようか決めかねてます。助産師さんはご飯とオヤツを増やして卒乳した方が良いとアドバイス頂きましたが。
ストローとかコップで飲んでくれるなら食後に牛乳かフォローアップミルクにして哺乳瓶は卒乳しても良いかもしれませんね。

  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    同じ悩みの方いらして
    嬉しいです😂
    とりあえず私も今のミルクなくなったら夜のミルクなくして様子見してみます!
    哺乳瓶卒業🍼進めてみます!

    • 7月24日
deleted user

うちも1歳過ぎてミルクをフォロミか牛乳に変えたいと思ったのですがどちらも受け付けてくれず、今はごはんだけです🤣
離乳食だけで栄養摂らせるのが不安だったので、個人的にはマグかコップでフォロミをあげたい!って思ってました🤣🤣
何の参考にもならなかったらごめんなさい💦

  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    受け付けない子もいるんですよね😭
    ご飯だけも心配になりますね💦
    コメ頂いただけでも励まされます!
    ありがとうございます💕

    • 7月24日
みーちょ

うちは11ヶ月から夜寝る前にフォロミを飲んでいます😃
もう少しフォロミで様子見て、牛乳に移行しようかなぁとも考えています☀️
ストローで飲んでいます🥛

  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    フォロミどのくらいの量飲まれてますか?🤗
    フォロミだとどのメーカー飲まれてますか?✨

    • 7月24日
  • みーちょ

    みーちょ

    1日一回、夕食後に200飲んでいます‼️
    我が家はワコードーのぐんぐん飲んでいますよ😃

    • 7月24日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    フォロミもいっぱい種類があって
    悩んでたんでありがとうございます😊

    • 7月25日
🍞

朝食にフォロミ
昼食食べが悪ければフォロミ
寝る前にフォロミです!

哺乳瓶卒業目指して先週からストローマグでフォロミ飲んでます!

  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    毎食後どのくらいの量飲まれてますか?🤗

    私も哺乳瓶卒業させたいので
    試してみます✨

    • 7月25日
  • 🍞

    🍞

    80〜120作ってます!
    でも残しますね😭

    • 7月25日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    フォロミにするならちょっと多めに作ってどのくらい飲むか試してみます!🤗

    • 7月25日
miiii

うちも一歳になったのをキッカケに哺乳瓶を卒業して、今は寝る前だけストローマグでフォロミを100飲ませてます🤗たまに朝もフォロミ100あげることもあります🧡

一歳になってから牛乳にしようかなぁとも思ったのですが、実は牛乳は身体に良くないとか、3歳になってからのほうが良いとか様々なことを聞くので👂とりあえず今あるやつが無くなるまでもう少しフォロミで様子見てみようかなと思ってます👶

  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    私も先日栄養士さんに牛乳は遅い方がいいと言われて迷ってます😭

    • 7月25日
m a ★

わたしもそろそろ牛乳飲む
練習しようかなーって
思ってます(*^^*)!
今は朝食後だけ
フォローアップ100あげてます!
とにかく3食しっかり食べるので
今飲んでるミルク缶が
からっぽになったら
おしまいにしようと思います♡
ミルクも虫歯の原因になるって
話も聞いたので😭

  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    うちの娘もしっかり食べる方なので
    ミルク🥛どうしようか検討中です🤗
    虫歯気になりますよね💦

    • 7月25日
deleted user

うちの子はもう牛乳です(*^◯^*)
朝とオヤツに飲ませてて
寝る前は麦茶にしてます!

  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    牛乳🥛どのくらいの量飲ませてますか?
    牛乳どのメーカー飲ませてますでしょうか?✨

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳は1回200mlぐらいです!
    おいしい牛乳あげてます😂

    • 7月26日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    ありがとうございます😊

    • 7月26日