※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やた
子育て・グッズ

夜中に目が冴えて眠れない時、どうしていますか?リビングでテレビを見たりすると昼夜のリズムが乱れるでしょうか?

さっきまで寝てたのに、夜中に突然目がギラギラになる時があります。抱っこしてもユラユラしても全く寝る気配なく、そういう時はみなさんどうしてますか?
眠たくなるまで気長に待つつもりで、リビングに移動してテレビ見たりしたらダメですかね(>_<)昼夜のリズム作りにくくなっちゃいますか?

コメント

ママリ

昼夜のリズムついたり、つけれるのはまだまだ先なので今は寝たいときに寝る、起きてるときは起こしておく、でいいと思いますよ😊
泣かずに起きてるときは、たまに声かけたりスキンシップして、安全確認だけしてあとはテレビ見たり好きなことしてました✨

• やた

やた

まだ赤ちゃんのペースに合わせてあげる感じでいいんですね!
    それ聞けて安心しました(^^)
    ありがとうございます♡

• 7月24日
まゆ

まだリズムがつくころではないと思いますし、やあたさんがツラいならテレビ見ててもイイと思います!
ホントは暗い部屋でーって方が正しいのかもしれませんが、なんでも正しいことばかり出来ませんよね(笑)

• やた

やた

そうなんです、うす暗い部屋でユラユラしてると自分が先に眠たくなっちゃって、、💦
    まだリズムつく頃じゃないんですね!それが聞けて安心しました!
    ありがとうございます(^^)

• 7月24日
ままり

うちもその時期ありました。
天井見てて何かいるのかと怖かった思い出があります😅
私は自分が眠かったので、お布団を山にして息子をラッコ抱きにして山に寄っ掛かって息子が寝るまでウトウトしてました。

• やた

やた

たしかに、なにかを凝視してるように見えますもんね、、!

なるほど!たしかにお布団の山なら安定感あっていいですね!
    前に壁に寄りかかって抱っこしてたら、自分が寝落ちしたとき崩れ落ちそうになってヒヤッとしました(^-^;

• 7月24日
ママ

回答になってなくてすみません💦
うちも1ヶ月の赤ちゃんがいて全く同じでコメントしちゃいました📝
急に目がギラギラになりますよねぇ〜😅笑

• やた

やた

赤ちゃんちょうど同じ頃なんですね!
    そうなんです!何か刺激になるようなことしたわけじゃないのに、突然ギラギラになっちゃうんですよね、、(>_<)
    まだその日その日でタイミングもバラバラで、これは今この子にとって朝なのか、、?!💦ってなってました😅

• 7月24日
  • ママ

ママ

自分が寝たいときに限って目がギラギラしちゃうんですよね…😂
    しかも目つきも明らかに違いますよね(笑)

• 7月24日
  • やた

やた

ですよね!眠気マックスのときにギラギラしてるの見ると気が遠くなります😅
    何かビックリすることでもあったの?ってくらい目を見開いてますよね(^-^;

• 7月24日