※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家事・料理

東京ガスからニチガスへ切り替えた方いらっしゃいますか?東京都23区内在…

カテ違いでしたらすみません。
東京ガスからニチガスへ切り替えた方いらっしゃいますか?
東京都23区内在住です。今日の午前中にニチガスの訪問が来て、唐突に東京ガスからニチガスへ変えるとお安くなるので問題なければこちらへサインを〜。といきなり言われ安くなるなら…と軽い気持ちで私もサインしてしまいました。

ですがよくよく考えると、料金比較とかもせずに良かったのか??と考えてしまい、同じように都市ガス使用しているご家庭はどうなのか気になりました^ ^
同じ様に東京ガスからニチガスへ切り替えた方、切り替えたけど東京ガスへ戻した、という方のお話聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

切り替えましたー!
ちょうど自由化?した時に家にニチガスの人来まして私もろくに料金比較もせずにサインしちゃいました。
というかニチガスへ変更になるってこおも理解しておらず、東京ガスでしなきゃいけないサインだと思って契約しちゃいました😅
そして結果は特にわかりません。
安くなったとも高くなったともガス代こんなもんなのかなと…。
ただちょいちょいキャンペーンかなんかでチラシなのかなんか封筒くるし、毎月の使用料なのかはがきもくるし、東京ガスは何もなく当たり前のように最初契約してそれっきりおしまい!って感じだったので、何するわけでもないんですが一々めんどくさいです。
参考にならず申し訳ないですが💦

• ひろ

ひろ

私の所もいきなり、みんなサインしてます。当たり前です。くらいの勢いで来たのでサインしちゃいました。笑
    旦那に話したら、大丈夫なのそれ?と言われてとりあえずクーリングオフでキャンセルして、ちゃんと比較してからまた契約しようと思います^ ^
    ありがとうございます^_^

• 7月24日
まま

少しは安いです。
引っ越し前はニチガスに変更してましたが、引っ越しの時にニチガスで契約しようとしたら東京ガスで契約後じゃないとニチガスに変更できないと言われめんどくさくてしてません。
先ほどテレビで自由化で大手離れを止めるために大手がキャンペーンするみたいなことやってました。
そのキャンペーン開始されたら戻ったら良いんじゃないですかね(´(エ)`)ノ 

• ひろ

ひろ

旦那に話したら、大丈夫なの?て言われてしまったのでクーリングオフでキャンセルしました。笑
    代理店?で来られた方だったのでとにかく契約取りたいって感じで説明もよく分からなかったのでちゃんと調べてからまた契約しようと思います^ ^

• 7月24日
ピッピ

うちも同じようにニチガスさんが訪問して来て安くなるの言葉に何も調べずすぐサインしてしまった物です。笑

ガス料金は東京ガスとそんな違いがなかったですが、ほんの気持ちだけ安くなってました。
これも年間にしたらと思うと安く感じると思いました。
100円でも安いと私は嬉しいので😃

• ひろ

ひろ

旦那に話したらちゃんと調べてからの方が良いよ!と言われてしまい、とりあえずクーリングオフでキャンセルして、またちゃんと調べてから契約しようと思います。笑

でも少しでもニチガスの方がお安いんですね^ ^

• 7月24日