※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
子育て・グッズ

娘がガチャガチャに中毒で困っています。対策を教えてください。

娘がガチャガチャ中毒で困ってます💦
ガチャガチャを見つけるとやりたいと騒ぎ、お菓子でつっても全然ダメで、その場で座り込んだり寝っ転がったりしながらやるまで大泣きです。言葉がわりと分かる子なので色々説得しようとしますが、周りの目も気になるしいつも根負けしてしまいます😭行きなれたお店だとガチャガチャの場所も分かってて、勝手に行こうとするのでもはや連れて行けません。今妊娠後期なので暴れる娘を強制的に抱っこして連れて帰るのにも限界きてます…。最初ガチャガチャをやらせた事を本当に後悔してます😑やった事に満足しておもちゃ全然大事にしないですし、1回200円も塵も積もれば…ですよね💦
いい対策があれば教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ

心を鬼にしてやらせない。うちはばあばが初めて、やらせ、そのあと何度かやりたいと言われましたが、だいたい中身はほしかったものよりちゃっちいからなのか全然大事にしない。さりげなく捨てても気が付きもしないことばかりだったので、泣こうがわめこうがやらせませんでした。
その場に放置です(笑)隅っこから見守ってました。
そのうちあきらめてままーと泣きついてきました。

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

返信ありがとうございます!!
    そうなんです💦大事にしてくれるならまだしも、飽きるのも早いので本当に困ります。結局やらせてしまうからいけない訳ですし、やはりやらせなのが1番ですよね😭心を鬼にして頑張ります。

• 7月24日
YKmama♥

うちも一時ハマってました😂😂
ばぁばと一緒の時に初めてやったので「ガチャガチャはばぁばとやろうね💓」と教えました(笑)

そう言えば最近はばぁばがいてもガチャガチャって言わないのでそのうち飽きると思いますよー🤗

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

お返事ありがとうございます!!
    ハマる時期ありますよね💦
    うちも早く飽きる日が来て欲しいです😭

• 7月24日
ixxk

全部今売り切れなんだって、と
嘘でごまかしていくか。。
上の方々が言われてるように
泣こうがわめこうがそこに放置ですね😔

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

わりと嘘もついてます💦笑
    知恵がついてきたのか、全然通じなくなりました😭ホント皆さんが言うように放置するしかないですよね😓

• 7月24日
ちゃんまま

うちも同じでしたか、スライムみたいなぐにゅぐにゅした景品のガチャガチャをやってみたら、それか嫌だったらしくガチャガチャを見つけてやると言われてもぐにゅぐにゅのやつだよと言ったらやらないで帰ることができました!なにか苦手なおもちゃとかあれば中身それだって~と言えばやらなくなるかもです!

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

それすごく良いですね✨そうやって自分から嫌になってくれたら万々歳です😭✨うちの娘もお化けとか鬼とか苦手なので、使ってみようと思います😊ありがとうございます!!

• 7月24日
мαм

我が子も一時期そうでした😣

オモチャも手に入ったら満足してしまい遊びもせず…

保健師さんに相談した事があり、泣いてる時に泣き止ませようと欲しい物を与えてしまうと泣けばくれると思ってしまうので、他に目を向けさせるか駄目だったら落ち着くまで様子を見ながら放置しとく方がいいと言われました😅

買い物行ったりした時にガチャや興味がありそうな場所はユータンして違うルートを通ったり、目がいかない様に遮ったりしてました💦

今は全く興味ないのか行かなくなりました😊

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

保健師さんの言う通りですね…。泣けば思い通りになると思ってるところがあると思います😓
    やはり泣いてもやらせないようにするのが1番ですよね💦
    うちもやらなければいつか興味無くなるだろうし、根気強く頑張ってみます!!

• 7月24日