※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
お出かけ

1歳3ヶ月の娘と気軽にいける水遊びできるところってありますか?滋賀県の…

1歳3ヶ月の娘と気軽にいける水遊びできるところってありますか???
滋賀県の草津よりの栗東在住です⋆
平日は旦那が仕事で、子供と2人です⋆
暑すぎて普通に公園遊びは危険すぎるなぁと、、
水遊びならまだ涼むかなぁと思うんですが💦

コメント

のんちゃんママ

ホント暑いですよね😵💦
うちは、栗東、守山寄りの草津市在住です。
先週の、土曜日
矢橋の帰帆島プールに行ってきました😁
さすがに、小学生の兄が用事でいない日に、チビさん2人を連れて行きました。
幼稚園年長、11ヶ月
幼児プールも広いですし、大プールじたいそんなに深く無いのでおススメです。小学生には、物足りないですがチビさんには、ちょうどいいです。
土曜日なのに、少なかったです。
た売店に、あまりものは、無いのでコンビニで、ジュースお菓子などは、購入してから、入った方がいいですよ❤️

• baby

baby

暑すぎて今も少し外出ただけでジリジリと日差しがすごいです😂👍🏽

矢橋帰帆島プール今日検索して気になってたんです!!
    平日やとより少なそうですね🤔✨
    のんちゃんママさんは一緒に入られましたか???
    水着着ていきました??
    私持ってる水着がまぁまぁ柄柄していてラッシュガードも持ってないですし、でも一緒に行くなら入りたいんですけど、大丈夫なんでしょうか?😓

• 7月24日

暑すぎですよね。
うちはよくロクハプールに週2ぐらいで通ってます。その他週2でベビープールに通ってるので週4ペースでとりあえずプールばかり行ってる状態です。帰帆は駐車場無料ですが、屋外なので暑いし、プールの水もこの気温なのです温水です。
ロクハも屋外は温水みたいになってますが幼児プールは室内なので、幼児プールだけは何とか冷たさ保ってるので子どもは喜んで遊んでますよ。
さっきまで行ってましたが平日なせいかまだ、今日は空いてはいました。

退会ユーザー

因みに水着ですが、幼児プールのみで遊ぶなら、短パン履いて、で足つけてるだけの人もいますよ。
    それに通販だと3千ぐらいで買えちゃいます。
    ラッシュガード持ってなくてもアームヘルパーならロクハで借りれますよ。
    うちはアームヘルパーつけて遊ばしてます。
    一人で勝手に泳いで楽しんでますよ。

• 7月24日
  • baby

baby

ロクハもよく聞きます✨
    ロクハは幼児プールは室内なんですね!!
    なんかこのあいだ義実家でプールしたんですが、影でしてたら少し唇の色変わってきてて慌てて日向に変えたんですけど、うちの子冷たいの苦手なんですかね?💦

幼児プールのみなのかは行ってみてって感じです😂できれば一緒に入りたくて😂👍🏽でも私自身が結構派手めな方でしてがっつり水着で浮かないか心配で😓家族や友達とはよく近江舞子へ子供も連れて行くんですが近江舞子だと家族連れだけじゃないから気にせずいれるんですけど😂👍🏽

• 7月24日

退会ユーザー

ビニールプールのお水少しお日様に当てて温めましたか?
    去年は小さすぎて行けなくて、実家で毎日ビニールプールだったのですが、水道水だしてすぐ入ると冷たすぎたりするので5分から10分程温めてから入れてましたよ。

そうなんですね。派手ってどれくらいなのかはよくわかりませんが、、、
    お若いお母さんなのかな?たまに、全身ベビードールの派手なママさんがたまにいたりしますよ。
    後は、屋外本当温水なので、幼児プールに冷たさを求めて浸かってる大人もいるので、大丈夫だと思います。

• 7月24日
  • baby

baby

お日様に当ててて、手で温度確認してぬるって感じだったんですが、子供はラッシュガード着せててシャワーでも水出して遊んでたのでそれで寒かったのかなぁ😂🤔

あ、全然若くないです。今年28歳になりますので😂💦💦
    そういう方もいらっしゃるんですね🤣なら大丈夫かもしれません💦笑
    日焼けも普通にしてますし髪の毛もグラデーションで半分金髪ですし水着もこういう感じで。。子連れプールも始めてなので心配で心配で💦
    近江舞子行けたらいいんですが子供と2人ではなかなか💦

• 7月24日

退会ユーザー

すごいステキですね。
    全然大丈夫だと思いますよ。
    確かにラッシュ来てるママさんも多いですが、、、うちも水着だけです!笑

• 7月24日
  • baby

baby

見てもらって大丈夫だと思うの言葉でプールデビューしようと思えました😂👍🏽
    セーラムーンさんも水着だけなのですね😳✨✨
    私も水着だけでロクハプールチャレンジしようと思います⋆
    週2で行かれてるということなので、もしかしたら出会うかもしれませんね😂笑

• 7月24日
のんちゃんママ

暑すぎですよね💦
水着着ていきました😆平日も空いてると思います😊
ロクハプールは、駐車場代がこの時期かかって更にすごく混むんですけど、
矢橋帰帆島は、駐車場代がかから無いのも、魅力的です笑

暑くて自分も入った方が楽な派なんで😁
ラッシュ無い人もいましたよー😊普通の服に足だけつけてる人もいました。
私は、もう年なのでがっつりラッシュに、水中用レギンス日焼け対策は、完璧です笑😅

• baby

baby

県外から結婚を機にこちらに嫁いだので去年はまだ小さくプールにも行ってなくて今年はじめてなので分からずでいろいろ教えて頂いて助かります☺️👍🏽
    駐車場代かからないのいいですね✨✨明日にでも行こうという気になってきました!笑

そうですよね、結局入らなくても抱っこなどせがまれたら自分も濡れますしね😂
    もう私は日焼け対策一切してなくて焼けてもいいや派なので、水着きて娘と一緒に楽しんできます😂笑

• 7月24日