※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーこ
子育て・グッズ

予防接種後、体温が変動している状況です。病院への診察が必要か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?


こんにちは😃

昨日予防接種して今日朝から身体が熱いなぁと思っていてでも熱は37.1℃。。
今測ったら37.6℃もう一回測ってみようと思ってすぐはかったら37.8℃。
こんなにすぐ体温って変わるもんなんでしょうか。
これから上がってくるのでしょうか?

今は一応熱さまシートとアイス枕してます。
病院行ったほうがいいのでしょうか?
でも近く小児科ないんですがどうしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

測る場所がズレたら体温変わりますよー!
平熱がどれくらいかわからないですが熱さまシートと枕はしなくて大丈夫だとおもいます😰
熱下げるなら首か脇冷やしたほうがいいです!
副反応なら急いで病院行かなくて大丈夫ですよ〜

  • はーこ

    はーこ

    あっなるほど。。
    やっぱりズレたら変わるんですね!
    分かりました。
    脇冷やしてみたいと思います😊
    ありがとうございました♪

    • 7月24日
ぴぃちゃん

予防接種の副反応だとおもいます!!
予防接種した病院に問い合わせしてみたらどうでしょうか?(´д⊂)

  • はーこ

    はーこ

    やっぱりそうなんですね😭
    問い合わせてみます!
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و✨

    • 7月24日
 ゆかりんご

うちの息子も副反応で熱が出ました!病院に聞いたら様子見で!ということになりました。お風呂はダメと言われたので、体を拭くのみにしました。翌日には下がったのでよかったです☺

  • はーこ

    はーこ

    そうなんですね😭
    じゃあうちの子も平熱からしたら高くないので様子見で過ごしてみようかな。。
    あっそうですよね😰
    じゃあうちの子もお風呂なしですね。笑
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
こりらっくま

心配ですね…
水分を摂らせたりして様子を見ても大丈夫だと思います。

使っている体温計によりますが、1分くらいで出る体温は予測なので差があることもあります。
1回ピピっと鳴った後に、そのまま2回目の音が鳴るまで(5分くらい)計ると正確な体温が計れますよ。(1回目とは違う音が鳴ります)

  • はーこ

    はーこ

    はい…
    分かりました😊
    ありがとうございます✨

    えっ2回目なるやつなんかあるんですか?
    初めて知りました😊

    • 7月24日