※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新母親
子育て・グッズ

最近娘のほっぺがカサカサしてきました。アラウベビーのローションを使っている方、感想を教えてください。他にオススメの保湿アイテムがあれば教えてください。

あと1周間くらいで2ヶ月になる娘ですが、最近ほっぺがカサカサしてきました。
乾燥かな?と思い、保湿のローション?を購入しようと思っているのですが、アラウベビーのローションを使っている方おられますか?
使った感想を教えて欲しいです\(^o^)/
あと、他にもオススメの保湿クリームやローションがありましたら教えてください!

コメント

のいたん

ベビーワセリン オススメです!
ベタつきますが
効果抜群です!
夜塗っておいても
朝までしっかり保湿されてます!

  • 新母親

    新母親

    ベビーワセリンですね!
    朝まで保湿できるのいいですね\(^o^)/
    みてみます!
    ありがとうございました。

    • 12月1日
はむはむ

私もピジョンから出ているベビーワセリンを最近使い始めました❗
と言うかベビーって書いてあるけど、普通のワセリンでも何ら問題ないなと思うので、普通のワセリン買っちゃいます🎵

たまにジョンソンアンドジョンソンのピンクのベビーローションを塗ってクンクンしてます(*´∀`)
でも、保湿なら断然ワセリンですねー
ローションは、さらっとしていて長く保湿保てません

ピジョンのベビーワセリンは、持ち運びにもいいので、出先でお顔などが乾燥した時も重宝しますよ❤

  • 新母親

    新母親

    ローションは長く保湿保てないんですねー(*_*)
    知らなかったです。
    持ち運びにもいいとのことなので、みてみますね!
    ありがとうございました。

    • 12月1日
KRTママ

私も2ヶ月の息子がいます。
乾燥でカサカサしてました(><)
ママ友にもオススメしてもらった薬局で売っているベビーワセリンで使ってみたらベタつきありますけどすぐ効果みられました。
塗った時についたワセリンは自分自身の手になじませてて私も手の乾燥防いでます(*˙︶˙*)☆*°

  • 新母親

    新母親

    ベビーワセリン使ってるかた多いんですねー!
    自分の手も保湿ですか\(^o^)/
    いいですね!
    みてみますね。
    ありがとうございました。

    • 12月1日
akirythem

私はぴあバーユを使ってます!
オムツかぶれのときも塗り始めてすぐに治ったので信頼して愛用しています☻笑

全身使えますし、ママの乳頭ケアにも使えるので便利ですよ☆

  • 新母親

    新母親

    ぴあバーユですか!
    初めて聞きました\(^o^)/
    全身使えるのは便利でいいですね!
    みてみます!
    ありがとうございました。

    • 12月1日
deleted user

うちは小児科でロコイド(ワセリン)を出してもらっています。それをお風呂上がりに塗ってあげています🎵

  • 新母親

    新母親

    なるほど!ワセリンやっぱり多いですね。
    小児科でもらえるんですね\(^o^)/
    今度相談してみます!
    ありがとうございました。

    • 12月1日