※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について、10〜15分程度で終わることがあり、10分以内で終わる場合はお腹が空いていない可能性があるかもしれません。

産まれて48日目になりました。
この頃の授乳時間ってみなさんどれくらいでしたか??
なんだかすぐお腹がいっぱい?になるのか、一回の授乳時間は両乳合計で15分程で終わります。10分以内で終わることもあります。10分以内で終わって、そのまま寝ちゃう場合はお腹すいてないんですかね😅💦💦

コメント

ゆみこ

まだたくさん吸う力がなくて疲れてしまうのか、飲むのが上手で短時間で十分な量を飲めるのか、おっぱいの出がいいのか、色々要因は考えられますが、1ヶ月は過ぎていますし、健診では問題ないと言われていて、体重が順調に増えていれば、欲しがればあげるでいいと思います💡

うちの子は飲むのが下手で空気ばっかり飲んでたので、その頃は飲んでは吐き飲んでは吐きしてました😂一回の授乳時間は両乳合わせて15分〜20分ほどで、1日に8回くらいの授乳回数でした🤔