※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊活

卵管造形検査後に妊娠し流産。凝固体低いためバファリン配合錠A81処方。再検査か迷い中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

どなたかアドバイスください‼️
3月に卵管造形検査をしてそれからすぐに妊娠できましたが…途中で成長が止まり流れました。

その後不育症検査もして凝固体?が少し低いとのとこで…
妊娠したかもと?!思ったらお薬をのんでくださいね!と
バファリン配合錠A81を出されました。

本当はクリニックをにちゃんと通えばよかったんですかが…気持ちがナーバスになりサボりがちに。

しかし、やっぱりベビさんに会いたいのでまたクリニックに通います!!

そこで、卵管造形検査をまた今年にした方がいいのか?
それとも別の検査をするべきなのか…悩んでます。

私と同じバファリン配合を処方された方いますか??
2回目の卵管増絵をいつにするか…とか
流れてからどのくらいで次の子を授かったとか…

なにかアドバイスもらえませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

不育症の専門病院で検査を受け、私も凝固因子欠乏でバファリン(バイアスピリン)処方されていました。血栓ができるのを防ぐ薬になります。

薬の服用に関して気になったのですが、妊娠かもと思ってから服用したのでは遅いと思います。薬が効き始めるのに時間が掛かるのでそれだと一番必要な時に合わないです。
私は病院で高温期後半から飲み始め、生理がきたらストップというのを繰り返すように言われてました。

不育症についてはちゃんと知識のない医者も多く安易に薬を処方されるので、もし検査をするならちゃんと専門病院で受けた方がいいですよ😊

• ふく

ふく

お返事ありがとうございます‼️
    バファリンは生理が終わってどのくらいで飲まれてましたか??

薬はあるのですがまだ飲んだことはなく…因みに今は生理が終わったばかりです。

本当はちゃんと調べた方が良いのですかね??実は転勤族で今少し田舎の方にいます。

ちぇぶこさんは何ヶ月くらい服用されて妊娠されましたか??

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温付けてらっしゃいますか?高温期になってから大体1週間後位から飲み始めるのですが、順調な人でだいたい生理予定日の1週間前位になるかと思います。

私は不育症なので妊娠というより、妊娠継続に問題がある方で2回流産してるんですが、薬を飲んだら無事出産できました。妊娠自体は1、2回目は早かったんですが、3回目は年も年なので半年くらい掛かりました。

嫌なことお聞きしてすみません、流産されたのは書かれている1回でしょうか?ちなみに何週目くらいでしたか?(答えたくなかったらスルーしてもらって大丈夫です!)

• 7月24日
  • ふく

ふく

基礎体温はつけてます!!生理日前から飲むものだったんですね…。
    無知すぎてスミマセン。

流産は一回です。最初は子宮外と言われてましたがちゃんと子宮に来てくれましたが育たず流れてしまいました。
    なので8周ぐらいで流産でした。

私が33で夫が35です。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えづらいこと返信いただいてありがとうございます。
    薬の処方については医師の判断なので一概には言えないですが、もし不育症の治療の為でしたら先ほど書いた内容で間違いないと思います。

赤ちゃん残念でしたね。不育症の定義としては、流産2回以上、死産1回で疑われるので、一般的には治療をせずに様子をみてもいいのかなと思います。
    ただ、凝固因子で引っ掛かっているのであれば、血栓が出来やすい体質だと思うので、やはり流産防止のためにバファリンは飲んだ方がいいのかと思います。

卵管増影をされているということなので、今掛かられているのは不妊症の病院なのかと思うのですが、不妊と不育は別物なので、もしご心配でしたら不育症の専門病院で検査をオススメします。

• 7月24日