※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

エルゴ360の使用について、固くて赤くなり太ももが痛くなるため、ベビービョルンを検討中。身長146センチ、痩せ型で、他のエルゴやアップリカを考えている。商品名も教えてほしい。

いつも為になるご回答ありがとうございます😊💕
抱っこ紐についてです!
いただいたエルゴ360を使おうと思いつつ、ベビービョルンのオリジナルが使いやすくて今まで使っていました!
ここ2、3日エルゴを使ってみたのですが、エルゴ360って他の物と違ってがっしりしていて固いですよね😢?
そのせいで太ももが赤くなって痛くてずっと泣いています💦
ベビービョルンに変えると泣き止みます😅
これからずっとベビービョルンは腰ベルトがなく重くなってくると思うので新しく購入したいのですが、どれが良いのか分からず…😢
私は身長146センチ、痩せ型なので360以外のエルゴでも厳しいでしょうか?
エルゴかアップリカで考えています!
商品名まで教えていただけると嬉しいです😢!

コメント

はじめてのママリ🔰

選択肢に入ってないものですみません😣
アカチャンホンポ限定のアンジェレッテは日本製で小柄な方でも合うと思います。
私もエルゴはゴツくて合わなくてアンジェレッテにしました!
インスタだとかで見れるのでみてみてください☺️

• りんご

りんご

アンジェレッテですね!
    日本製だと柔らかくフィットしそうです!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月24日
さや

私はエルゴのオリジナルと360使ってるんですが、確かにまだ新しいからか360はちょっと硬い感じありますね💡でも、太ももが赤くなるまでは大変ですね😱💦
ボタンの位置は合ってますか⁉️
あと紐を強く締めすぎてるとかはないですかね⁉️
オリジナルはまだ柔らかくてけっこう小さいときから大きくなるまでフィットすると思います💡
私は1人目の時にエルゴ以外の抱っこひももいくつか持ってたんですが、結局今に落ち着いているといった感じです(^-^)
ママとベビーにピッタリ合う抱っこひもに出会えるといぃですね(>_<)

• りんご

りんご

ボタンの位置も紐のきつさも多分大丈夫だとは思うのですが😢
    オリジナルは生地自体が柔らかく、痛くなる事はまず無さそうな作りだったのですが、やっぱり良いんですね😊
    ありがとうございます😊!

• 7月24日