※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

1歳の娘が手作り離乳食を拒否し、現在3色BFを試しているママです。同じ経験の方いますか?手作り食べてくれないと心配しています。

離乳食三回食のもうすぐ1歳になる娘のママです。
手作り離乳食はほとんど食べてくれず色々工夫しましたがやはり全て拒否、調子いいときはおかゆだけ食べてくれるのですが
BFなら食べてくれるので食べないよりはいいかなと思い、毎日今は3色BFです。
同じ方いますか?
このまま手作り食べてくれなかったらと思うと辛いです。

コメント

みな♡

手作り離乳食にミルク混ぜたりしてもダメですかね?(^_^;)
うちはそれで少しずつミルクの量減らして完全に入れなくなっても食べるようになりました(^_^;)

• ♡m♡

♡m♡

ミルクとは粉ミルクですか⁉️
    試してみようかなと思いました!
    ほんと毎日BFなのですごく心配で😭

• 12月1日
  • みな♡

みな♡

粉ミルクです^^フォロミでも大丈夫です^^
    レシピによって粉のまま入れたり、お湯でミルク作って混ぜたり、してました^^

• 12月1日
miku

手作りを食べてくれないのは悲しいですが、ご飯を食べないよりは良いですね。
BFにはお出汁の味がついてますよね?
手作りにお出汁使ってますか?
私は、息子が離乳食だった時、お粥もお出汁で作ってました。
あと、鰹節を粉にして混ぜたりしたのが息子が好きだったみたいでよく食べてくれましたよ。
離乳食3回ならもうある程度は色々な物あげてますよね?
お野菜、お肉、お魚…
BFのホワイトソースとか使ってシチューっぽくしたり、茹でたかぼちゃに粉チーズ和えてあげたりしてましたよ。
BFが好きなら、BFの味に近づけて作ると良いのではないですか?

毎日ご飯作り大変ですが、頑張りましょうね!

• ♡m♡

♡m♡

そうなんですよ、食べないよりは食べてくれるだけましとおもいBFあげてます。
    色々試しましたし出汁ももちろん入れてます。BFの味に近づけようとしても味が濃すぎて自分で作ると調味料結構入れないとBFに近づかなくて。。
    もう少し色々レパートリー増やしてあげてみようと思います!

• 12月1日