※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
子育て・グッズ

娘との散歩中に知らない人から急に心ない言葉をかけられ、驚きと不安を感じています。死産の経験もあり、どうすればよかったのか、これからどうしたらいいのかわからない状況です。

娘はお散歩が好きでちょっと外に出たら機嫌がよくなるので日傘さして抱っこ紐で5分だけ外に出たら
知らない人に「赤ちゃん死んじゃうよ」と言われました
飲み物飲ましたり靴もはかせずできうる対策をしての散歩だったので驚きました
どうすればいいかわかりません

正直6月に死産を経験したばかりですごく傷つきました
どうすればよかったのでしょう?
これからどうすればいいのでしょう?

コメント

プル

午前中の日が昇り切らない時間に行くか、出ても短い時間なら大丈夫だと思いますよ!

• 38

38

そうですよね、そう思います
    ありがとうございました

• 7月24日
はじめてのママ🔰

気にしない!とかしか言いようがないですね😣ちゃんと5分とか決めてるんだから口出ししないでほしいですよね😣
けどこの暑さだから心配してくれたのはありがたいけど、言い方がありますよね😭

• 38

38

ですよね、死んじゃうは心配でなげかけることばじゃなく非難だと捉えてしまいます

• 7月24日
おはし

こんな暑さですし相手側にも悪意は無かったように思いますが、こちらからすると「え、じゃあどうすれば?」てなりますよね(´・ω・`)
うちも一昨日外歩かせてたら「気の毒に」と通りすがりのおばあちゃんに言われて「えぇ…」て感じでした🙄

• 38

38

初対面の通りすがりの人間に死んじゃうよって言うなんてって思ったのですが
    悪意ないなら逆にもっと怖いですね💦

おはしさんのかけられた言葉もきついですね・・・
    ホントどうすればいいんでしょうね

• 7月24日
m i i ♡

気にしないのは難しいかもしれませんが....
子供のこと考えた上で色々対策もしてるんだし、
そんな一瞬しか見てない他人の言葉は無視したいですよね 😥

1歳過ぎて、毎日暑いからって
ずっと家の中にいるのも大変ですし 💦

• 38

38

優しいお言葉ありがとうございます

正直ずっと家ホント難しいですよね・・・

• 7月24日

相手からしたら何分外にいたかとかわからないですもんね。言われるのは仕方ないと思います💦
言われても無視でいきましょう◎

• 38

38

死んじゃうよって言葉は仕方ないと思えなくて。

• 7月24日
いちかママ

年寄りの方が危ないですよ( ^ω^ )って言ってやりたい(●´ω`●)

しらたま。

普通にお出掛けしてますよ(*^^*)

10時くらいから14時くらいの一番暑そうな時間は避けてますが、帽子被せて、手繋いで歩いてます。
娘はほとんど汗だくで走ってますが😅

確かに40度を超える中の散歩であれば、最近の事件から言われてしまうのも仕方ないのかな、とも思いますが、こちらとしては対策して、5分と決めているのであれば気にしないで良いと思います。

心無い一言を言う人はいつの時代もどこの地域にもいます。
その心無い一言に傷つくことがわからない人に成長しない様に、娘さんを育ててあげてくださいね(*^^*)
38さんのお子さんなら大丈夫だと思いますが^ ^