※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、完母からフォローアップミルクを検討中。初めてあげたけど飲まず、哺乳瓶も拒否。離乳食は進めているが、フォローアップミルクは必要か悩んでいます。

現在9ヶ月の娘がいます!
いままで完母で育ててきましたが、
そろそろ栄養の事を考えフォローアップ
ミルクを勧められました🙌

さっき初めてあげてみましたが
元々ミルクを飲まない娘なのでやっぱり飲まず🤔

哺乳瓶も忘れちゃったみたいでかみかみしてます笑
離乳食は3回食に慣れさせてるところですがやっぱり
フォローアップミルクは必要ですか??

コメント

m i i ♡

ストローやスパウトでも飲まないですかね?

  • まり

    まり

    その手がありましたか!
    ためしてみますね🙌💓

    • 7月24日
あーすー

飲ませない方もいるみたいですよ!
きちんとごはん食べて栄養が取れてればいいみたいです😄

飲まないならごはんに混ぜたりするのはだめですか??

  • まり

    まり

    離乳食に混ぜちゃう手もありですね!!
    ありがとうございます😊🙌

    • 7月24日
deleted user

鉄分不足になるから必要と言われてますよね💦
離乳食で鉄分強化食は難しいので、うちの子1才2ヶ月?くらいまでフォロミでしたがフォロミなくなってから牛乳にしたんでしが、牛乳による鉄分不足になってしまってなるべく鉄分強化食は作ってますけど😞

哺乳瓶ではなくマグマグであげてみてはいかがですか?

こまとん

1人目のとき、フォローアップミルクは全く飲ませませんでした。
離乳食を食べていて、母乳も続けているならフォローアップミルクは飲ませなくても良いと保健師さんに言われたので…。
ちなみに息子は家族が体格良いわけでもないのに、保育園のクラスで2番目に背の高い子に育っています😂

パピチー

うちはなかなか体重が増えなくて成長曲線の下だったので、主治医にフォローアップミルクを飲ませた方が良いか相談しました。その時、ご飯を全然食べないとかじゃ無ければ勧めない。お母さんがあげたければあげれば良いけど。鉄分は食事で気にしてあげれば大丈夫と言われました!
なので私はあげませんでした😊