※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

晩ごはんに和光堂のベビーフード80g+ヨーグルト45g+ミルク160mlをあげています。2個あげるか迷っていて、違う種類の方がいいでしょうか?

ベビーフードをあげる時にどれぐらいあげていますか?

私は和光堂のレトルト80g+ヨーグルト45g+ミルク160mlが毎日の晩ごはんのメニューになっています。

ベビーフードも食べたり食べなかったりで2個あげるか悩んでいます💦
2個あげる場合は違う種類の方がいいでしょうか?

コメント

しーまま

どうせあげるなら違う種類がいいと思いますが、お粥や茹で野菜だけ作ってそれにBFを混ぜたり和えたりして増やすのはどうですか?☺️
10ヶ月ならもう結構大きい形状になってきてると思うので、レンチンで火を通して刻むくらいで出来そうですし✨

• はるぽん

はるぽん

以前はお粥などを混ぜてあげていましたが、食べなくなってやめていました💦
    またバレないように混ぜてみます☺️

• 7月24日

その頃はパウチなら2袋あげてましたよ!ご飯系とおかず系で、100gのものにしてました。母乳はあげてませんでした。

どんなものをあげてるからにもよりますけど、わたしならヨーグルトじゃなくてご飯にするかもです。

• はるぽん

はるぽん

やはり2袋ぐらいはいりますよね❗
    ヨーグルトが大好きでよく食べるのであげています💦
    ご飯をしっかり食べてくれる方がいいんですけどね😣

• 7月24日

退会ユーザー

ご飯にかけてあげてもダメですかね?
    ヨーグルトはうちもほぼ毎日あげてるので絶対ダメとは言えないんですけど、たんぱく質だしあげすぎは気になりますね💦

• 7月24日
みぃママ

違う種類で、80gの内40gを食べさせて、残りの40gは冷凍して翌日食べさせたらどうですか⁉️手作りはめんどくさいし、レトルトは高いのに残すともったいないので‼️

• はるぽん

はるぽん

手作りを食べてくれなくなってベビーフードにしましたが高くつきます💦😣
    何回食べてくれずに捨てたか…
    冷凍もやってみます❗

• 7月24日