※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2人目育児と家事の両立にまだ慣れません。段取りよくしたいのですが、上…

2人目育児と家事の両立にまだ慣れません。

段取りよくしたいのですが、上の子が言うことを聞かなかったりやることが山積みになってるときに下の子が泣き出したりするとどうしてもイライラして上の子を厳しく叱ったりキレてしまいます。

洗濯物を干したいだけなのに、道のりがあまりに長すぎて…暑さで汗だくなのもあって、今日もまたイライラして子どもを怒鳴ってしまいました。

今は里帰り中で、食事は母が作ってくれ上の子は日中だけ一時預かりに通わせています。

それでもこんなにうまくいかなくて、帰ったらどうなるのか…。

みなさんどうやって乗りこえているのですか?

コメント

3人のママリ

分かります!分かります〜😭
私も平日はほぼワンオペで、上の子は日中保育所に通っているとはいえ、朝夕バッッタバタです💦
そして上の子は私に怒鳴り散らされてます…
怒鳴り散らしてしまったあとも自己嫌悪に陥るし、本当にみなさんどうやっているのか私も知りたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれてうれしいです😢保育園の準備だけでバタバタして、やっと送り出したと思ったらもうお迎えで。
    目が回っちゃいそうですよね😅
    頑張りましょうね😥

• 7月24日
  • 3人のママリ

3人のママリ

もう家は散らかりっぱなし、掃除もろくすっぽ出来ず、ご飯の準備とお風呂だけはなんとか…という状態です💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😢加えて今、2人とも投薬しているので薬ものませて上の子の歯磨きして…トイトレもすすまず、大されるとイラッとしてしまう自分がいます😅休みが欲しいですね…

• 7月24日
mi

わかります!
毎日必要最低限の事しかやっていなかったです😭
可哀想と思いつつ下の子は泣かせっぱなしです😂
最近ようやく色々できるようになってきたところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、下の子への対応はかなり後回しです。毎日、ゴールは見えてるのに走っても走っても進まないような感覚です😢
    まだまだ始まったばかり、頑張ります!

• 7月24日
  • mi

mi

そうですよねー💦
    下の子がまさんのお子さんと同じくらいの時いつになったら楽になるんだろう?里帰り終わったらどうなるんだろう?って不安になったり泣いたりしてました😭
    お互い頑張りましょう😭✨

• 7月24日
mmmmmm

四人目出産しました😃
頼れる家族もいなく、旦那は私の退院日から仕事、朝早く行って夜中にかえってくるし、、やっと赤ちゃん寝かしたら上のこが赤ちゃん起こすは、家のなかめちゃくちゃにするわ、ご飯は食べないわ、、
毎日イライラしてますww
もう手抜き家事、手抜き育児です♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと毎日イライラしますよね😥4人のお子さんのママ尊敬します!
    私もいつかは3人目をなんて思ってましたが自信なくしました😂
    頑張ります!

• 7月24日