※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♥R
お金・保険

失業手当の11週目で全額受給できるか悩んでいます。再就職手当についても教えてほしいです。

失業手当てについてです。現在11週で、昨日決定日でした。このスケジュールですと全て頂くことは難しいでしょうか?
やはり延長した方がいいのか悩んでおります。
ただ恥ずかしながら、貯金がないため、頑張れるなら頂きたいとは思っております。
また妊婦でも雇って頂けるとこがあれば、ハローワークを通じてあればなとも思っております。

再就職手当てについて詳しい方がいたらそちらも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

htma

はじめまして☻︎
妊娠してたら貰えないんじゃなかったですかね…
お腹が大きくなるまでのご予定ですか?

  • N♥R

    N♥R

    こんにちは✨
    働く意志があれば妊婦でも大丈夫とのことでした!
    昨日聞いてくるのを忘れてしまい、気になったのでこちらで質問させて頂きました!

    • 7月24日
  • htma

    htma

    そうなんですね!
    私も少しでも働きたいです〜( ・᷄-・᷅ )

    • 7月24日
あみりん

去年再就職手当もらいました。
再就職手当は雇用保険に入るのが条件なので妊娠中にその条件で雇ってもらうのは中々難しいかなぁと思います😭週20時間程度は働かないといけないのでやる気はあっても実際は辛いと思います。
私だったら今すぐどーしてもお金が必要ならスケジュールギリギリまで受給する、今すぐどーしてもじゃないなら延長します!

はむはむ

私も失業保険受給中です。
ちなみに12月上旬出産予定日ですが、ギリギリ全て受給できる予定です。
再就職手当は1年以上の雇用の見込みがあるものでないといけないので、今からそういった所を見つけるのは難しいかもしれませんね💦
ハローワークで出産予定日を伝えた上で問題ないと言われたならば受給できますから大丈夫です!
もしその間に万が一、体調が悪化した場合はハローワークで相談の上延長手続きをした方がよろしいかと思います😊
ただ私も産後、子連れで就職活動するのが大変そうだと感じたのでギリギリ受給できるスケジュールなら頑張ろうと思ってる最中です💦