※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S!
妊娠・出産

妊娠中で検診で歩くように言われるが、暑さで外に出られずストレス。家で運動しているが、外を歩くことが必要か不安。皆は外を歩いている?

39w1d 2人目妊娠中です。
検診の度に「とにかく歩いて」と先生に言われます。
3歳の息子もいるしこの暑さでなかなか外を歩けません。
家で出来るスクワットや踏み台昇降はしてるし、イオンなどを歩いたりしてるのでそれを伝えると
「ん〜出来ればスニーカー履いてスタスタ歩いて欲しいな〜」と言われます。
毎日何人も倒れてるとニュースで流れるほどの災害レベルの暑さなのに外を歩かないと行けないのか…無理しなくても赤ちゃんは産まれてきてくれるのは分かってるけど毎度毎度検診で歩けと言われてストレスです🙄🙄
皆さん、外歩いてますか😣??

コメント

yu

夜に旦那と2kmくらいですが歩いてます(*^^)v
昼間は暑すぎて体力持ちません💦
それで熱中症になったら元も子もないので!

• S!

S!

ホント毎日暑っついですよね💦
    夜の旦那さんとのお散歩いいですね!
    うちは帰りが遅いので…
    家で出来ることをやりたいと思います!
    コメントありがとうございます🙋🏻‍♀️

• 7月24日
みよん

この暑さで外歩けは……鬼ですね!
私は逆に2人目1月生まれです。大雪のなか外になんて出られるか!と思ってました。
同じくイオンなど屋内歩くだけでしたし、上の子のペースなのでスタスタなんて早さではありませんでした。
それでも予定日4日前に生まれましたよ。3500g越えで、食べすぎ!運動してないと言われましたが、問題なくスピード出産でした。
ストレス困りますよね…安全に出来ること精一杯されてるので大丈夫ですよ!

• S!

S!

鬼です👹悪魔です😈
    冬の寒いのも嫌ですね💧
    次の検診が予定日当日なので私も予定日前に産みたいです!!
    無理せずに家で出来ることを頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 7月24日
はっさく

私の病院では
妊娠後期でお腹大きいと
腰痛めるから、
無理して歩かないで
ゆっくりしてなさい
ゆっくりしても運動しても
必ず陣痛はくるから…と
真逆のこと言われました😂

実際生産期は
ゆっくり過ごしましたよ🌻
暑いので家の中で
床拭きとかするだけでいいと思います!

• S!

S!

先生によって言う事が全然違うんですね😳
    上の子の時は春だったのでめちゃくちゃ歩いてたんですけど特に早く産まれたわけでも安産だったわけでもなく…それもあって、そんな無理して歩いてもな〜と思ってしまうんですよね😅
    私も家の中で頑張ります!

• 7月24日
☻

わたしは毎日40分ほど歩いてると話したら、無理しなくていいからね〜〜と言われました!
この暑さ厳しいですよね😢

• S!

S!

ほんとーに暑すぎます💧
    私もそんな優しい先生が良かったです😭
    無理ない程度に頑張ります🙋🏻‍♀️

• 7月24日
るな

私もたくさん動けって言われます💦
この暑い中歩くなんて無理なので昨日は夜に歩いて今日は屋内と夜また歩こうかと思ってます!

• S!

S!

夜いいですね!
    私も旦那が早く帰れたら夜歩こうと思います🌙前からルームランナー欲しいねって旦那と言ってたのでAmazonで見てたんですけど届くのが予定日くらいなのでやめました😅もっと早く見とけば良かったです😱

• 7月24日
ブルー

去年、予定日1ヶ月前ごろから、毎日30分〜1時間くらいスタスタ歩いてました。踏み台昇降もスクワットもしましたが兆候はなし。予定日ごろには脚がむくんで「ちょっと歩きすぎ」と言われました。結局11日遅れで誘発でした。こんな猛暑の中、外を歩くとかありえません。お子さんも倒れちゃいますよ。家の中での運動でいいじゃないですか。ストレス溜めないでください^_^赤ちゃんはちゃんと出てきてくれますよー♪♪

• S!

S!

浮腫が出てきたんですね💦
    私は浮腫無し 子宮口指1本分 赤ちゃん下りてきてない ってので余計歩けと言われてます🙄
    特に焦りも無いし、いつかは産まれるし赤ちゃんのタイミングを待とう〜って気楽に思うんですけど検診で言われると「はあ😔」ってなってしまって🤦🏻‍♀️
    リラックスして気長に待ちます!ありがとうございます🤰

• 7月24日