※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてアドバイスください。おしっこの感覚はわかるが、日中はパンツでもらす。トイレ座らせても成功せず、ご褒美も拒否。どう進めればいいでしょうか?

トイレトレーニングについて。

おしっこの出そうな感覚はわかっているみたいですが、お風呂でしか言ってくれません。
なので、日中はパンツにしても平気でもらすし、そのまま遊んでます、、
トイレに座らせますが、一度成功したことがあったのですがそれからはしてくれません。
座れたらご褒美シールを貼らせているのですが、それも気分によっては座るのも拒みます。

どのように進めていけばいいか、アドバイスお願いします😂

コメント

緋樺俐

大人用のトイレだと足を広げないといけないので痛がったのでうちは、おまるを出したら上手に座ってくれてます☺️
うちもシールを貼らしていけばいいかって母親に言ったらシールよりも絵を描いてあげたら良いよって言われました☺️

• もも

もも

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月25日
ろく

ウチも最初は平気で漏らしまくりでした😂
気持ち悪くないんかい⁉️と思ってました😂
朝起きてからすぐが出やすいので、トイレに連れて行き、成功回数を増やすのはどうでしょうか❓

我が家は2歳5ヶ月ぐらいから意識し始めシールノートをトイレに置いていたので、それで遊びつつ偶々出るってことをしていました❗️
お腹が大きくて片付けが大変になった時に少しトイトレを休み、正産期になった2歳7ヶ月の時にちょっと再開
里帰りから帰ってきて本格的に2歳9ヶ月で毎日日中パンツ生活を始めました❗️
今日で連続1週間日中漏らす事無く、出掛け先でもトイレに行き、夜は1回漏らした程度です❗️
やっぱりずっとパンツだと進みが早い気がします😄

• もも

もも

まだ夜泣きもあり、朝は機嫌の悪いことが多くて。
    やはり、2歳半すぎてからだとスムーズにいくこと多いですよね。
    うちもパンツにしてますが、午前中は児童館か公園に行くので朝起きてからそれまでの二時間ほどだけ。ほんと、毎日毎日漏らして終わりです、、
    本人はおしっこ出るのもわかってるはずなんですけど、トイレでおしっこしたくなくて教えてくれなくて。
    トイレでおしっこすることが嫌じゃなくなれば、スムーズに成功するんですけどね。

• 7月25日
  • ろく

ろく

夜泣きがあると大変ですね😅
    ウチも最初は愚図っていましたが、毎朝旦那が声を掛けてくれて行くようになりました😊

梅雨の時期にトイトレを本格的に再開したので家にいる事が多く、パンツを履く時間が長いので進んだ気がします❗️
    トイレでだけ遊んで良いお気に入りのおもちゃ等を作ればトイレに行くのが嫌じゃなくなる、かも😅❓
    ウチの子はシールノートが見たくて何度も自分からトイレに行っていました❗️
    その時は出ませんでしたが😅
    後は根気よく1時間おきにトイレに座らせて、たまたま出るのを待っていました😄

トイトレが進んでくると良いですね❗️

• 7月25日
  • もも

もも

座らせてたまたま出る作戦いいですよね、うちはトイレでおしっこしたくない!と強く思っているので大変です。
    ありがとうございます!

• 7月26日