※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

3歳と7ヶ月の息子がいます。トイレトレーニングが進まず怒ってしまい、弟にいじわるしたり困っています。構って欲しいがイライラでうまく関われません。

3歳になったばかりの息子と7ヶ月の息子がいます。

トイレトレーニングがなかなか進まず失敗すると怒ってしまいます。怒ったら逆効果とわかってはいるのですが余裕がなく怒鳴ったりしてしまいます…

その他にも弟にいじわるしたり、やってほしくないことばかりして困っています

構って欲しいのもよくわかるのですがイライラの方が大きくて最近うまく関わることができません。

コメント

deleted user

イライラしますよね💦私も怒鳴り続ける日々でした。やっちゃいけないと言われても、イライラして言っちゃうんですよね😖

まずは息子さんとお気に入りのパンツを探して、これを履くのはおしっこトイレで出来たらだよ😄一緒に履けるように頑張ろうねって言ってみるといいと思います♪
あとは、トイレに行くのか、オムツにするのか、パンツにするのか、全部息子さんに決めてもらう、または聞いてから進めるのもやる気に繋がるかと思います✨

下の子にお母さんがしてあげてる事を自分にもしてほしいと思う時期だと思います。ですから、やってほしいと言われたことは、なるべくしてあげて欲しいです。寧ろ、下の子と全く同じ扱いをしてあげると、自分でするからいい。という部分も出てくると思います😌