※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほやん
お金・保険

格安SIMについて気になっている方からの質問です。現在auのiPhone Xを使用中でWi-Fiも利用しています。速度や機能に不満があるようです。メリットやデメリットを教えて欲しいとのことです。

格安SIMが気になってます!
今はauのiPhone X使ってます📱
家にはWi-Fiあります!
速度が遅くなったり、使える機能が減ったり
あるのですか??
勉強不足で全然分からなくて…😨
メリット、デメリットなど何でもいいので
教えてください!

コメント

ポケ

家でWIFI使う分には遅くなりませんが、格安SIMでデータ通信する場合は遅くなることもあります。これは場所というより時間帯とかで起きますし、加入人数によって繋がりにくさも変わってくるので、どこの格安SIMなら遅くない、とかは参考程度にしかなりません。(今後遅くなる可能性もあるということです)
使える機能はアプリ系は減らないですけど、大手キャリアで自動で当てられるようなメールアドレスはないです。不要な人には不要ですよね。
ただ、私もiPhoneXを使っているのですが、2年以内だとトータルの金額を比較した時に大手キャリアも格安SIMも同じでしたよ😩
2年で機種代払い終えてその後もiPhoneX使い続ける場合に格安SIMに変えるのがお得かと。

• かほやん

かほやん

なるほど🤔メールアドレスは最近ほとんど使わないですもんね‼️機種代もまだ払い終えてないので、その後にまた考えようと思います😅

• 7月24日