※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

春日井市高蔵寺近辺の評判のいい小児科を教えてください。予防接種の予約やスケジュール、任意の予防接種についても教えていただけると助かります。

春日井市高蔵寺近辺の評判のいい小児科をご教示ください(´;ω;`)

生後一ヶ月半で里帰りから帰省予定です。
春日井市に引っ越ししてすぐ里帰りした為土地勘がなく右も左も分からない状態です💦

またご教示頂く小児科の下記についても詳細を頂ければと思います⤴️

1)予防接種の予約の要不要
2)予防接種のスケジュールのアレンジの有無
3)任意の予防接種を受けられるか

どうぞよろしくおねがいします(*´ω`*)

コメント

のののん

はじめまして(^^)

高蔵寺近辺ですと白山町のこどもゆめクリニックは、昔から評判が良いと思います。

1)、2)については、
私は出産した産婦人科でそのまま予防接種も行っているので申し訳ないですがわかりません(- -;)

ただ病院のHPでhib、肺炎球菌などの基本的な接種や、任意であるおたふく風邪についても記載があり、
HP上の予約フォームでロタも選択できるようになっていたので、予防接種も広く対応しているとは思います。
同じ予約フォームで乳児健診の予約もできるようです。

• りり

りり

返信遅れました💦
    HPで予約できるのはいいですね🎵
    1か月以降の乳児検診も視野に入れて考えます(*´ω`*)

ご教示頂きありがとうございます( 〃▽〃)ノシ

• 7月24日

やっぱりこどもゆめクリニックだと思います!
私が小さい頃からありその時から人気で今は甥っ子姪っ子もそこに行ってます!
たぶん高蔵寺付近に住んでる人はほぼあそこと言っても過言ではないと思います!

• りり

りり

返信遅れました💦
    こどもゆめクリニックは人気なのですね(*´ω`*)

上の方よりHPで予約が出来るとの情報を頂きましたが予約した時間通りに受診できますでしょうか?💦

• 7月24日
み(^O^)

うちは深見医院行ってます。
駅から近く、先生は女医さんで早口ですが心配があればすぐ検査してくれるし、結構親身に対応してくれますよ。

①予防接種は予約で、予防接種の時間が決まってます。

②スケジュール管理は紙とかはもらえないですが、病院でなに打ったか管理されてるので相談しながら決めれると思います。
わたしは自分でアプリとって管理してましたが。、

③任意も希望あれば受けれますよ^ ^

• りり

りり

返信遅れました💦
    深見医院、女医さんなのですね(*´ω`*)

予防接種受けた当日に次回の予防接種のスケジュールを相談する形でしょうか?
    差し支えなければ使っているアプリをご教示頂けませんでしょうか?(/▽\)♪
    また混雑状況はいかがですか?

• 7月24日
  • み(^O^)

み(^O^)

そうです^ ^
    予防接種した日に次回予定立てくれるので、そんな苦にはならないですよ!

アプリは予防接種スケジューラーというやつです。

予防接種では時間も決められてるので、そんなすごい待ったりしませんよ。

• 7月24日
みひろ🦄⁂🩷

こどもゆめクリニックです☺️✨
高蔵寺の方でしたらほとんどみなさん
そこに通われてるかと思います( ^ω^ )
予防接種の予約はいります!
インターネットでできますよ☺️
一度もかかったことなくてもできます!
予防接種のスケジュールは自分でしないといけません💦
ですが受けた後次これ受けれるよとか先生は教えてくれます😊
ちなみに春日井市役所で予防接種のスケジュールわからないこと伝えると組んでもらえますよ🌸
私は上の子のとき市役所の方がスケジュール組んでくれました*
任意の予防接種も受けれます( ^ω^ )
おたふくは春日井市はいま助成金だったかな、それがでて安く打てます!

• りり

りり

返信遅れました💦
    こどもゆめクリニック人気ですね🎵
    けっこう大きい小児科なのでしょうか?

また市役所でスケジューリングしてもらえる事、おたふくの助成金の事は知らなかったので有益な情報を頂き感謝です( 〃▽〃)ノシ

• 7月24日