※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠7週目でお腹が出てきたことに疑問を感じています。第一子の時と比べて異なる体験をしている方がいるか気になります。

おはようございます☀
ちょっと疑問なのですが…現在胎嚢が7wの大きさ、胎芽が6wの大きさで心音は確認済みで、来週末の健診で母子手帳が貰えると聞いてます。
元からぽちゃなのはありますが、なんだか下っ腹辺りが出てきたような…😳💦
第一子の時は161センチ51キロの標準体型で、記憶では04ヶ月頃から少し出てきたなぁって感じだったので、不思議に思ってます🤔
現在、161センチ58キロでお腹は出てなかったのですが、同じ様な方いらっしゃいますか?
第一子の時は女の子で横に広がったので、前に出てきた今回は男の子かな?と期待が高まってます🤣💦

コメント

私も今回ポチャから始まったのですが
3ヶ月くらいで既にお腹出てました🙄
これは妊婦腹なのかデブ腹なのかどっちだ?って思ってましたが、妊婦腹でした🙌✨

• m

m

03ヶ月でどれくらいでした?💦
    男の子だと妊婦だね!って一目で分かるくらい前に出ますか?
    質問ばかりですみません😭💦

• 7月24日

退会ユーザー

下腹がポコっと出てる感じでした🙌
    だから、余計に太ってるだけだな・・・って思ってたのですが病院で妊婦腹って言われましたー🙌ヨカッタ!!!!
    経産婦➕元々ポチャだから少し目立つのも早めだったのかもです😊
    でも、早めにお腹出た分、既にめっちゃ腰とか色々、痛いです_(:3 」∠)_

• 7月24日
  • m

m

そうなんですよ!腰がめちゃ痛い😭
    あれ?こんなに腰痛かった?とか思って、何か違う病気じゃ…とか考えてしまいます💦
    トイレもすごい近くて、夜中全く寝れてないです😓💔
    でも同じ様な方がいて良かった💓

• 7月24日

退会ユーザー

病院でこれは妊婦腹ですか?
    それともただのデブですか?
    って聞いたから先生も面食らってましたけどね😭笑
    こんな事を聞いてくる人が初めてだったのかもしれないです(笑)
    トイレ近いですよね💧
    水分追いついてるのか?って思いますが前回の尿検査では大丈夫だったので安心です。
    でも凄く喉渇きます😭
    麦茶せっせと作ってます(笑)

• 7月24日
  • m

m

ストレートに聞いたのですね🤣
    わたしも聞いてみようと思います👍
    トイレ近いのが関係あるか分からないですが…水分足りてないのか唇もカピカピで血が出ます💔
    喉もすぐ乾くけど麦茶が濃すぎて麦茶の水割りを飲んでます🤣

• 7月24日

退会ユーザー

麦茶の水割りわかります😂
    私は初期の頃は爽健美茶ばっかり飲んでて2リットルのやつをラッパ飲みしてました😂
    確かに唇よく切ってた頃は一度だけ脱水の症状出てたみたいで水分とってね!って注意されました😱
    ただでさえ猛暑日が続いてるのでお互い気を付けましょうね(>_<)

• 7月24日
  • m

m

爽健美茶いいですね😲✨
    今日もとても暑いのでお互い水分補給たくさんして気をつけましょう💦
    色々とありがとうございました💖

• 7月24日