※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
産婦人科・小児科

豊田市のアイキッズクリニックに行ったことがある方、子供が熱を出したのでどんな感じか教えてください。

豊田市のアイキッズクリニック受診したことある方いますか?
子供が熱出てしまったので行ってみようと思うんですが
どんな感じでしょうか??

コメント

モカ

先生は2人体制ですが
曜日によって1人のときもあります。

ひとりの先生はサバサバしてて
早口というか喋り方が気になる人は気になるかな?って感じです。
でも質問すれば答えてくれます。
もうひとりの先生は
優しくこちらもききやすい感じです。

基本、熱があれば必ず血液検査をします。
指先が少量とる簡易的なやつですが。

症状に対してなにか怪しいと思われた検査はすぐにしてくれます。

が、基本的に大丈夫ですよーって感じで聴診器を当てたりはしないし
(必要があればするかもですが)
ベッドに横になってお腹の調子をみるとか、よく病院でやるような行為はしないです😅

まめたろう*゚

私は1回しか行ったことないのでなんとも言えないですが、血液検査をしてくれるから安心っていうのをよく聞きますよ。
私は子どもの全身の発疹(蕁麻疹っぽい)で受診したのですが、たぶん上の人が言われているサバサバした先生だった気がしますが、遠くから私の話を聞いて、特に発疹を見てくれるわけでもなく抗アレルギー薬を出されただけでした。
なんかガッカリでした。
私は梅坪のこどもクリニックパパに行ってますが、ここの先生は子どもにめちゃくちゃ優しいし、しっかり見てくれるのでかかりつけに決めました!

コン

行きやすい感じです。流行風邪などラインのタイムラインで流してくれたりラインで受診相談が出来たりします。
どちらの先生も検査はしっかりやってくれます(^^)
白衣着ていないので子供はビビったりはないです。