※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
ココロ・悩み

支援センターで話す職員にゴム手袋を渡したが、清潔か気になりモヤモヤ。掃除用手袋は使い捨てが普通?新品なら問題ないが…。洗濯したいけど困っている。

支援センターで結構話すようになった職員の方がいます。
上の子が今イヤイヤ期でいろいろと助けてくれて感謝してるんですが、でも昨日はトイレ掃除用のゴム手袋をしていて、抵抗があったので『えっ…』と思い、渡すのをためらっていると『あ、これ?大丈夫よ!まだ何もしてないから』と言われたので、上の子もいたのでその言葉を信じて手渡したのですが…
今になって『まだ何もしてないから』がもし“今日は”って意味だったらと思うとモヤモヤしてきて😱
だって掃除用のゴム手袋する人って使い捨て用のじゃない限り毎回毎回捨てませんよね…新品じゃない限りもし洗ってたり消毒してても汚い。
新品だったらいいんですが…普通に良い人で話しやすいし好きなんですが…それだけモヤモヤです😢
とりあえず朝一でハイローチェアとか布団とか…その服で寝てしまったところを洗おう…チャイルドシートはファブリーズしかないですが😢
すみません…なんかモヤモヤしすぎて吐かせてもらいました😭

コメント

ひじき ❁

新品だから
という一言がないと嫌ですよね( ´•ω•` )💦
私が同じ立場でも嫌だと思ってしまいます。除菌しまくりますね( ´•ω•` )

  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀


    こんな時間にコメントありがとうございます😢💕
    そうなんですよ…次会った時に聞こうか迷いますが、聞いたからって結果論は変わらないし😭支援センター自体、どこで何を触ってるかわからない人たちが来てるので知ってるか知らないかの話だとは思うんですが😢
    明日とりあえず掃除して、自分の中で納得いくように頑張ります!

    • 7月24日
  • ひじき ❁

    ひじき ❁

    いえ、何だか寝られなくて😂笑
    気になったのでコメントさせていただきました💗大したコメントできなくてすみません😭💦
    まあ、、普段完全に無菌というのは難しいし、逆に守りすぎも良くないとは思うのですが、、流石に掃除用の手袋は嫌ですよね🧤👿!
    関係が崩れるのは嫌でしょうし、除菌だけして、次からその手袋履いてたら聞くので良いんじゃないかと思います🤔

    • 7月24日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀


    共感してくださるだけで気持ちが違います😭✨
    お子さんいる人なので、よっぽど汚ければそのへん配慮してくれると思うんですが…今日電話までして確認しないほうがいいですよね😰💦
    手渡してしまった自分に後悔です😞

    • 7月24日
  • ひじき ❁

    ひじき ❁

    お子さんがいる方なら安心していいような気はしますよね🤔💦
    でもなんだかモヤモヤは残りますが…( ´•ω•` )
    電話…気にはなりますが私なら除菌だけ徹底して電話はしないかもしれません😖!

    • 7月24日
littlefalls

うわー!それは気になりますね😭私も、何か食べた後手洗わず娘に触ろうとしてくる人とか本当苦手です💦親戚(男性)もトイレ行った後手洗ってるかなとか不安になりますし笑
トイレ掃除してたゴム手袋だとしたら除菌してたとしても嫌過ぎます😭とりあえずお洋服着替えて周辺のものお洗濯ですね。。。お疲れ様です😭