※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お出かけ

みなさんならどちらにしますか?数日後電車ででかけ親戚の家に宿泊します…

みなさんならどちらにしますか?
数日後電車ででかけ親戚の家に宿泊します。
弟と待ち合わせして出かけるのですが、待ち合わせが午前9時半で家からそこに向かうには電車が通勤時間とかぶります。昔の記憶だとギリギリ満員まではならないような、でもしばらく電車に乗ってないので分からない状況です😅

⬆このような状況なので、

①当日に待ち合わせ場所にむかう。
→余裕ををもって朝早く家を出る

②前日に移動しておく。
→すいてる時間帯に移動して弟の家に泊めてもらう

①は満員電車が恐いです、ただ慣れない環境での宿泊が1泊で済むので少し赤ちゃんの負担が減るのかなと、

②は慌てず向かうことができる、でも2泊となると赤ちゃんがつかれてしまうかなと、

みなさんならどちらで動きますか?

ちなみに、ベビーカー、抱っこ紐もっていきます。

コメント

あんこ

私なら安全をとって②ですかね^^;

  • A

    A

    返事が遅くなりすいません。
    アドバイスにあったとおり前泊してゆとりを持って向かいました!
    赤ちゃんもぐずることなくいてくれて無事に予定をクリアできました!

    • 8月9日
mama

移動距離とか時間は
どれくらいですか?

  • A

    A

    質問に返事ができずすいませんでした!
    1時間の移動でしたが、前泊してゆとりを持って行きました!
    赤ちゃんもぐずることなくいてくれて無事に用事を済ませることができました!
    ありがとうございました!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

待ち合わせ時間は遅らせることは難しいですか?

  • A

    A

    返事が遅くなりすいませんでした!
    待ち合わせを遅らせることができなかったので前泊してゆとりを持って行きました!
    無事に用事を済ませることができました。
    グズらないでいてくれた赤ちゃんにも感謝です!

    • 8月9日
スマイル

私も②ですかねー!
今は車移動が主なところに住んでいるのですが、来月帰省するときに子連れの初電車…混んでることを考えると恐ろしいですー^_^;

宿泊+ベビーカーとなると荷物も多いですもんね。余裕を持って移動出来る時間が良いのかと♪

  • A

    A

    返事が遅くなりすいませんでした!
    みなさんのアドバイスを参考に前泊してゆとりを持って行きました!やはり空いてる時間に電車に乗れたので、ベビーカーでも専用の場所にのれたので必要以上に気を使うことなく過ごせました!

    • 8月9日