※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ☻
子育て・グッズ

サーモスのボトルについて悩んでいます。ストロータイプは洗いが大変そう。直飲みやコップタイプは移動中にこぼしそうで不安。使っている方の感想を聞きたいです。

サーモスのボトルについてです。

夏場は皆さま重宝されてるかと思いますが、私も購入を検討しています。

1歳10ヶ月の子供なのでストロータイプが妥当だと思うのですが、洗うパーツも多く、構造が複雑なのでカビが心配です^^;

直飲みやコップタイプの方が洗いやすそうですが、まだこぼしそうで移動中などは安易に飲ませられないかな?とも思います。

どちらでも結構ですので、サーモスのボトルを使っている方、使用感やアドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

ストロータイプ確かに洗うパーツ多いですが、しっかり洗って乾かしてるので特に問題ないです☺️面倒ですがほぼ毎日使ってたら慣れました。
勝手に開けて勝手にチューチューしてくれてこぼす心配もないので気が楽です(笑)

私の直飲みのあげたりもしますが、中身が見えないのでフォローも上手くできずこぼす率高いです😂

• とっとこ☻

とっとこ☻

両方経験されてるとの事で、大変参考になります🙏✨

洗う時はパッキンも全て分解、ストローは専用ブラシですか?

今使っている普通のストローマグでさえ溝にスポンジが入らず、格闘の末適当な洗い方になってしまっています😫

こんな私が扱えるのでしょうか…(笑)

• 7月24日

退会ユーザー

全て分解、専用ブラシです☺️
    でも面倒なのでキュキュットの泡スプレーが気になってるところです(笑)
    使い始めて1年弱ですが、下の方の言う通り劣化しているので、ちょうど交換パーツ注文しようと思ってました🙆‍♀️
    本当はもっと早く交換しなきゃいけなかったかな…😂
    書いてて再認識しましたがサーモス中々面倒ですね😂

• 7月24日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

やっぱり面倒ですよね😂キュキュット泡スプレー使ってます。とてもとても良い香りですが、プラスチックや肝心のストローに洗剤の良い香りが残り、水を飲んだら感じる程です…。無香料が発売されたようなのでそちらを買った方が良いですよ!!

• 7月25日

退会ユーザー

わー!!!
    気持ち悪い🤮(笑)
    逆に良い情報教えていただきありがとうございます😍

• 7月25日
ゆゆ

娘はサーモスのストロー使ってました!
洗うの面倒だけど零される方が面倒くさくて重宝してましたよ😊
カビは1週間に1度ハイターに浸けてました✨

息子はアンパンマンに捕まり、象印のストローボトルです!笑
サーモスに比べたらカビが発生しにくいと感じました😊

• とっとこ☻

とっとこ☻

なるほど!一長一短だとは思ってましたが
    洗う>零す で優先されたんですね〜❗️この辺が折り合いつかなかったので分かりやすいです🙏✨

象印のストローボトル、俄然気になってきました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎使い勝手はどうですか??

• 7月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

洗うのは個人プレーですが、零されると拭く、着替えと2人プレーになるので3歳くらいになれば直飲みに買い替えにはなるのでそれまではストローで楽しようが私の考えです😁

私も息子も不満なく使えてます✨
    中身入れたら重いかな?って思ってましたが1歳7か月の息子が持って飲めるので問題ないかと💡ストローもシリコンではなくプラでしっかりしてるので、カビ生えにくいです✨!
    私はサーモス派でしたが、象印のアンパンマン買って間違いなかった❤️って思います!
    娘のボトルを買い替えの時は象印のボトルにしちゃおうかなってくらい😂

• 7月24日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

確かに!説得力あります〜〜!!

零されるとボトル洗うより手間増えますもんね…!

象印の詳しい情報嬉しいです😍😍😍さっそく調べてみます!

• 7月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

ただただズボラなんです😅笑

水筒使う度に手間増えたらその水筒使わすの嫌になっちゃいますし!笑

いえいえ✨
    少しでもお役に立てたら幸いです💕

• 7月25日
moon

洗うのはいいんですが、劣化しやすいのとお茶系入れるとカビやすいですので予備を一緒に購入しておくといいと思います。

最近やっと直飲みのマグにしました。

• とっとこ☻

とっとこ☻

貴重なアドバイスありがとうございます🙏✨

劣化はストローなどのシリコンパーツですか?
    やっぱりカビやすいんですね😱パーツの予備を購入、ですね!

3歳のお子様でやっと直飲みでしたらやはりまだ早いですよね…(꒪∆꒪;)

• 7月24日
  • moon

moon

多分もっと早く出来たんですけど、車で飲ませる時にこぼされるの嫌だったのでストローにしてました。

劣化はシリコンパーツです。

• 7月24日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

やはり直飲みだと移動中など自由には飲ませられないですよね💦

最近替えられたとの事で、使い心地いかがですか?

• 7月24日
  • moon

moon

時々こぼしてます…
    なのでまだ併用してますよ。

• 7月24日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

まだ併用されてるんですね!やっぱりウチの子には直飲みは早いな…と思いました😊ストローボトルにしようと思います!

• 7月25日