※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日男の子2人育ててる友達と一緒に遊ぶ約束をしていたのですが、お兄ち…

今日男の子2人育ててる友達と一緒に遊ぶ約束をしていたのですが、お兄ちゃんが39.2°Cの熱が出たとのことで前日キャンセルになりました。
実は続けて3回目のキャンセルで、最初は下の子が風邪、次の週に変更、下の子の風邪とそれがママにも移って咳鼻水があるため2回目も持ち越し、そして今回3回目でお兄ちゃんの熱でしたT^T

別にこちらとしては何とも思ってないし、ほんと大変…可哀想…(((;╥﹏╥;)))って気持ちなのですが、うちの女子2人はまぁ滅多に熱出さないんですよね。
下の子はまだ5カ月で病気したことないし、上の子は3歳だけど、突発と夏にヘルパンギーナが1回、それくらいしかちゃんと熱出して病気した!って記憶がない…鼻水とか咳してたりはするけど…。

他の友達もやっぱり男の子はしょっちゅう病気してるんですよね。男の子は病気大変って確かに聞くけど、やっぱりそれほどまでに違うものなんですかね?

皆さんのところはどうですか?
性別と病気の具合聞いてみたくなりました。

コメント

ピザりん

保育士ですが、自分の経験ではさほど性別差を感じたことはないです。

ただ、女の子がままごとが好き、男の子はブロックが好きというような傾向、女の子が大人しく、男の子がやんちゃな印象があるように、実際は男の子の方が怪我や風邪引きさんが多いということはあるかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さほど性別差は感じないのですね(・Д・)
    やっぱり男の子でも強い子もいれば女の子でも弱い子もいるって感じなのですね!
    うちの子が強いからそう思うのかもしれないですね^_^;

    • 11月30日
deleted user

男の子三人目のママです。

性別は関係ないかなっ
と思います。
たぶん
お友達のお子さんが
体があまり強くないのかな?
と思います。

うちは、長男はよく風邪をひいてて
よく熱をだしてました。
熱をだすと3.4日ぐらいは
寝込んでました。
最近は体も大きくなり
丈夫になったのか
あまり熱はだしませんが
喉が弱いらしく
よく喉風邪!?をひいてます。

二男は、熱をだしても
1日でころっと治ります。

三男は、今一歳半ですが
RSを保育園でもらい入院したのと
熱をだして2.3回?保育園を休んだ。
ぐらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟でも強い弱いあるんですね!
    何で違うんでしょうね、同じお腹で育ったのに(o’∀’o)
    うちは無い物ねだりですが、病気しないし昼寝も無く、一日中お喋りで元気過ぎるので、たまには寝込んで欲しいなぁ…と思うくらいです^_^;

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパ家系に似るか
    ママ家系に似るか
    なのかなあ
    って私は思ってます。

    うちは、パパは
    すぐ風邪をひきます(^_^;)
    長男は顔も体型もパパにそっくりで、、
    だから体が弱いのも
    似たのかなあって(^_^;)

    次男は顔や性格や体型が
    あたしに似てて
    あたしは体が強く
    小さい頃
    滅多に風邪ひかない子供
    だったので
    あたしに似たのかなあって、、

    三男はまだ小さいから
    分かりません(^_^;)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜♪ 確かにうちも身体強い私に似た女の子2人なのでそうなのかもです!!
    遺伝ですね!!

    • 12月1日
YYSまま

長男もうすぐ5歳、次男もうすぐ2歳のママです!
長男は1歳前からとにかくずっと風邪を引いていて
1歳なってすぐに川崎病になって入院しました(>_<)
今は普段は元気ですが幼稚園に行ってるせいか、風邪、胃腸炎などなどもらってきます(T_T)
それで次男にも移って次男もいつも鼻水だらだらな毎日です!

私のまわりでは、女の子でもめったに風邪を引かない子も居るし
女の子でもいつも風邪を引いてる子も居ます!
男の子も同じで、風邪を引かない子も居れば引く子も居るかんじですかね!
風邪を引きやすい子とかはその子によるのかもしれないですね!
うちの子はとにかく風邪を引いて私、旦那にも移っていつも家族2周くらい回ります(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそーなんですね〜!
    川崎病、まさに友達の5カ月の男の子がつい最近なっちゃって入院してました(>_<)
    男の子だから風邪よく引くってイメージだけみたいですね!

    • 11月30日
ゆなママ07

うちは、男の子二人ですが…
風邪は引きますが、熱が出る事もほとんどなく二人ともいつも元気です。
でも、長男は幼稚園に入ったら…
インフルエンザと水痘になりました😭
いろいろもらいやすいですよね💦

男の子のママから病気で入院した!という話は、よく聞きます💨

うちは、どちらかというと…
旦那が一番弱い気が😅
子どもたちの風邪が移って、よく熱を出しています💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が1番弱い…うちも同じかもしれないです(笑)
    幼稚園保育園行くとどうしてもですよね^_^; うちも上の子が来年から…下の子にも移ったりすると思うと大変なんだろうなぁと思います。

    • 12月1日