※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
妊娠・出産

恥骨痛について質問です。妊娠9カ月の経産婦で、娘を抱っこすると膣の奥が痛むことがあります。腰回りや尾てい骨も痛み、二人目の妊娠を実感しています。

妊娠9カ月の経産婦です。
経産婦なのに知らなくて恥ずかしいのですが
恥骨ってどこのことをいうんでしょうか?😱
まだまだ甘えたな2歳の娘を抱っこしたりすると膣の奥のほうにツーンと痛みが走ることがあります💦
イテテテ…💦💦と我慢できる程度で少しすると治まるんですが、これがいわゆる恥骨痛?💦
二人目となると自分が妊婦だってことを忘れがちだったけど、最近になって腰回り、おしり回り、尾てい骨も痛くなってきたからそろそろなんだなーと実感中です😅

コメント

ちゃま

あの、おとこでいうおちんちんのとこ触ったら骨があるじゃないですか。あそこが恥骨です。や、同じ痛みあります。ホジショニング?体勢でよくなら大丈夫といいますが、ずっと痛みが続くようなら産院に電話したがいいですよ!

ひじき ❁

おけけの生えているとこらへんの骨です🤭笑
トコちゃんベルトをすると少し楽かもしれません( ` ・ω・ ´ )