※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
ココロ・悩み

出産に不安や怖さを感じています。友人とのお出かけも楽しみなのに、不安が募っています。親になることができるか不安です。

おしるし 破水 前駆 陣痛…いつ何が来るか分からなくて不安です。楽しみだったのに今更になって出産が怖くて怖くて仕方ないです(´;ω;`)

明日仲のいい友人に会うのですが最後のお出かけかな…楽しみなのに楽しめるのかも不安です。

なるようにしかならないのは分かってるんですが急に怖くて仕方がなくなりました。
そもそも自分なんかが親になれるのかな…

コメント

さとう

わかります、私も同じでした😵
ソワソワして心も落ち着きませんでした💦
でも、出産終えてみるとあぁこんなもんかってなります。
不安で怖いってことはたくさん良い方も悪い方も出産育児についてイメージできてるってことですよね??
イメトレ出来てれば十分がんばれますよ😊
残りわずかの妊婦生活たのしんでください💕最後のお出かけと思うなら余計楽しもう!と思った方がココロもらくですよ😄

• myk

myk

優しきコメントありがとうございます(>_<)
    とりあえず今は残りの貴重な妊娠生活を楽しむことに専念したいと思います(*^^*)

• 7月24日
なす

自分もそんな時期あったなー
怖くて眠れなかったですww
「この世の痛みじゃない」なんて聞いたらビビりますよね💦

実際乗り切れない痛みでも無かったのですよ( *´︶`*)

「いたーい!!」って叫んでたけど
陣痛の合間にご飯食べてたりww
眠気と戦ったりww
いい思い出になりますよ(^_^;)
凄く感動出来るものです♪

鼻から息吸って!口から息を吐く!
です☆
安産を祈ってます♡
天使くん頑張って出てきてね♡

• myk

myk

そうなんですね!
    ご飯たべたり出来る余裕があるときいて少し安心しました(>_<)
    女性しか経験出来ない貴重な出産ですもんね、前向きに頑張りたいと思います!
    応援ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日
ゆ

私も今そんな感じですよ!
毎日そわそわです😂
陣痛っぽいので病院行ったけど遠のいたから帰ってきたり…。
私は、予定日まであと2日なので過ぎてしまうのかとか、不安いっぱいです😂

赤ちゃんはちゃんと選んでmykさんのお腹にやってきたので、自信を持って大丈夫だと思いますよ!
お互いあと少しの妊婦生活を楽しみましょう!✨

• myk

myk

同じような経験されてる方からコメント頂けて心強いです(>_<)
    貴重な妊婦生活ですもんね、楽しまないと…お互い不安に負けないように頑張りましょう♥

• 7月24日
たろう

わたしは今思えば死ぬほどの痛みではなかった気がします(笑)

その日のこと鮮明に覚えてますし、なんやかんや文句いいながら陣痛と戦ってました(笑)
たぶんほんまに死ぬときはあんな叫んで文句言えないだろなーって( ^∀^)

二人目ときは頭の中で必死に大好きなアイドルのこと考えながら耐えたり(笑)

おそらく痛すぎて死んだ人はいないと思います(^^)
人間結構強いですよ!\(^^)/

• myk

myk

母は強しといった感じですね!
    なんだかとても励まされましたありがとうございます(>_<)

• 7月24日
なな

どんどん近づいてくる出産に不安になりますよね😂
でも私なんか生きてきて大怪我も生理痛も無かったくらいの痛み知らずの人間でしたが、出産の痛みは全然耐えれました😊❗️女性として誇らしい経験だと思えば痛みもなんでも我慢できますよ♫

• myk

myk

女性にしか出来ない貴重な体験ですもんね!
    可愛いベビちゃんに会う為に頑張ります(>_<)
    コメントありがとうございました♥

• 7月24日
あんぽこたん

コメント失礼します!

その気持ちすごくわかります(>_<)
1人目の時、同じように不安でした!

正直何となーくで今に至りますし、不安を解けるような事を偉そうに言えるほど人間できてませんが、、、

プラスにいきましょ(o^^o)笑笑
先々を考え過ぎて今を楽しめなきゃ勿体無いですし!

友人と会う時は純粋に楽しむ!
出産の時はどうなるか誰も分からないので、目の前の事にまずは全力で向き合う!みたいな?笑笑

私も2人目がお腹にいて、出産が近づいています。お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(o^^o)

• myk

myk

なんとなーくですね…まぁなるようにしかならないですしね(>_<)
    もうちょっと気楽に行こうと思います!
    コメントありがとうございました、お互い頑張りましょう💕

• 7月24日