※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
その他の疑問

。来月5ヶ月になる息子と飛行機に乗って実家に帰えるんですが、息子の人…

いつもお世話になってます!♡

来月5ヶ月になる息子と飛行機に乗って実家に帰えるんですが、息子の人見知り 場所見知りがひどくギャン泣きするんだろうなと思ってます💦一応覚悟はしてるんですけど…💦やっぱり不安で( •́ •̀ )

人見知りがひどい子と飛行機に乗ったことがある方 何かいい対策あったら教えていただきたいです! 😭

コメント

ちいのすけやん

こんばんは*\(^o^)/*
息子が4ヶ月のときに羽田空港から北海道まで帰りました♪
離陸のちょっとまえから授乳すれば、うまくいけば飛んでる間は寝てくれるかもしれません♪
息子は寝ませんでしたが、機嫌よく泣かずに着陸まで行けました(*^_^*)
やっぱり授乳が武器になると思います!
それと赤ちゃん連れだとCAさんがとっても気にかけてくれるので、気を張らなくてもプロがいると思えばいくらか気が楽になりませんか?♪
わたしも出発前は不安で仕方なかったですが、
帰りも泣かずに帰ってこられました☆!

実家が遠いと大変ですよね(>_<)
お気をつけて帰ってくださいね♪

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

返信遅くなってしまってすみません😭

泣かずに機嫌良く行けるなんてすごい! 人見知りとかしない子なんですね😊羨ましいです!

確かにプロが居ると思えば少し気が楽になりますね♪

自分が不安になりすぎて息子にまで不安な思いさせないように 気持ち楽にして乗りたいと思います♡^^

ありがとうございます♡😄

• 12月1日
tomotomo

今5ヶ月ですが、もう飛行機で3往復してますσ(^_^;)

飛行機は2人ですか?
誰か一人一緒だとかなりいいのですが、2人っきりだと大変ですよね。

私のいつもする作戦は、飛行機のできるだけ後ろの座席確保です!後ろは早く降りたいサラリーマンが少ない!で、子連れが多いです!
で、できれば隣が空いてた方がお世話が楽です。そうなる事を願って空きそうな場所を選んでます!
後は、耳抜きの意味も込めて離陸着陸はおっぱいです!
こないだ乗った時は、おっぱいに執着してもらえず、席に座ってるのが飽きてしまい、後ろの少し広いスペースで抱っこして過ごしました(^_^)
乗った時、降りる時、どうしても赤ちゃんを置かないとできない準備もあったりするので、隣の人が居ない時に寝かせて準備してました!

場所見知り人見知りの回答になってませんが…σ(^_^;)
なんだかんだで、2人の世界になります笑
頑張って下さいね〜♡

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

返事が遅れてしまってすみません😭

飛行機には旦那も乗るんですけど旦那は当てにならないんですよね(笑)💦

後ろの座席ですね! 満席じゃなかったらなるべく隣も開けてもらうようにしてみます😄

飛行機に乗る時赤ちゃんが居たりすると優先的に早く乗せてもらえたりすると聞いたんですけどtomtomさんは早めに搭乗しましたか?(´・ω・`)

• 12月3日

すいません、子供と飛行機に乗った事は無いのですが、どんな場所でも気を付けてるのが、
「周りに思われてるかもしれない事を先に言う」です(о´∀`о)

子供がグズってうるさいと思われてるかも…と思ったら
「うるさくしてすいません」
ベビーカー等で場所取ってるなぁと思ったら
「狭くしてすいません」

これで、もしその場にそう思った人が居ても、文句言われないし、周りも「大丈夫よ~」なんて言ってくれます󾭠

そもそもまだ5ヶ月なんですから、泣いて当たり前ですし、迷惑がかかるのは仕方ないです󾭠

先にCAさんに声かけておくと、泣いた時に人気の無い場所に案内してくれたりしますよ♪
飛行機によっては多目的ルーム?のようなものもあるそうです󾭠

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

返信遅くなってしまってすみません😭

そうですよね!
    先に周りの方たちに迷惑かけるかもしれないことを言っておくほうがいいですね><
    CAさんにも搭乗したら声かけてみます^^

多目的ルーム! 初めて聞きました!
    あればすごく助かります💦♡

いい事たくさん聞きました😄
    ありがとうございます!

• 12月1日
tomotomo

グッドアンサーありがとうございます(^_^)♡

旦那さんと一緒じゃきっと大丈夫ですよ!抱っこ紐外したりつけたりする時は旦那に抱っこしてもらえますね♡

私は飛行機乗った6回全て優先搭乗で真っ先に乗ってます!
もし、愚図ってたら最後に乗って席に着いたら即おっぱいという手もありますよ♡
私は隣の席にベビを寝かせて準備して…ってやってるので、隣が空いてるうちの優先搭乗です♡

あ、因みに危険物の検査は、抱っこ紐で抱っこしたままで大丈夫ですよσ(^_^;)私、わざわざ外して検査くぐった事があって、首が完全に座ってなかったので、その後抱っこ紐付けるのが至難の技でした笑 自分だけだったので。。。→こんなことするの私ぐらいだと思いますが一応…笑

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

優先搭乗やっぱり出来るんですね♡
    人ごちゃごちゃいる中で搭乗したら余計びっくりして泣き出しちゃいそうなので私たちも優先搭乗しようと思います!😊

そうなんですね!
    冬は抱っこ紐の上にカバーもするので付けたり外したりが時間かかるし抱っこしたままでいいのは助かります♡😄

色々教えていただいて助かりました🙌
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 12月4日