※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まぁ♪☆
子育て・グッズ

寝る前のミルクで泣いて大変。飲むのは大泣きしながらでもできるけど、対策が知りたいです。

寝る前のミルク…泣いて泣いて大変で…。どうにもなりません…。(T-T)
眠たいのと、飲みたいのが一緒なのかどうなのかは分かりませんが、なっともならないんです。。
飲み始めると大泣きしながらでもなっとか飲むんですけど…。
なんか対策ありませんかねぇ~?

コメント

タマトア

泣いてると切なくなりますよね( ´△`)
寝る時間大体一緒なら少し早めに飲ませてみては?

• ☆まぁ♪☆

☆まぁ♪☆

そう思うんですけど、親が思うように飲んでくれなくて…。

• 12月1日
ninicoco◡̈♡

うちの娘も、つい最近まで寝ぐずりが酷く、お腹空いて寝られないのに眠たいのに寝れない苛立ちが先立ち、泣きわめいてなかなか飲みませんでした💦

うちの子は、無理にくわえさせると余計に泣き、寝ているときの方が良く飲む子なので、寝かけた頃か寝入ってからくわえさせるように変えました^^ そしたらすんなり飲んでくれます。寝入ってすぐだと嫌がることがあれば、30分~1時間経ってからそっとくわえさせたら、グビグビ飲みます。

必ず寝る前にミルク!と意気込まないで、寝させるのが先決、ミルクは赤ちゃんが飲みやすいタイミングに、としてあげてみるのはいかがですか?

• ☆まぁ♪☆

☆まぁ♪☆

そうですねぇ~。寝る前!寝る前と考えない方がいいですねぇ~。早く寝させないととか、飲んだら寝るから飲ませないとって焦っていたような気がします。
    うちもその手つかってみましょかねっ。

• 12月1日
くるちゃん

こんばんは。4ヶ月の娘がいます。
母乳なのですが、寝る前の授乳はまさに、眠いのと飲みたいのがまざっているのか、泣きながらのけ反ります。
なので授乳は一旦あきらめ、抱っこで落ち着かせ、もう眠気の限界!ってなったところで布団に下ろし添い乳をすると、ぐずらず、眠りながら素直に暴れることなく飲み、おとなしく眠ります。

説明が下手ですみません。。

母乳なので参考にならないかもしれませんが(。>д<)
うちの娘は寝ぐずりするタイプのようで、眠くなると必ず大きな声でぐずります(--;)

お互いがんばりましょう(ToT)

• ☆まぁ♪☆

☆まぁ♪☆

分かります!分かります!
    反り返ってくるんですよね。うちもそうです。母乳だと飲んでくれるんですけど、満足できないだろうと思って。母乳の出が赤ちゃんに追い付いていないので、こないだは9日間ウンチが出てなくて…病院行きました。
    ミルクが少ないって言われて…。母乳は少なめにしてミルクあげてくださいって言われちゃいました…(T-T)
    母乳で育てたかったのに…。
    哺乳瓶が最近受け付けてくれないので困ってます。
    夜中は母乳のみです。

• 12月1日
りなまま♥

うちも同じです、、回答じゃないんですが、ほんとなにか対策ないですかね~😂😂

• ☆まぁ♪☆

☆まぁ♪☆

同じ人がいて心強いです。
    ほんとに対策ないですかねぇ~?
    この時ばかりは子供がかわいく思えません…。
    『もぉ~Σ( ̄皿 ̄;;』
    ってイライラしております。
    なんかで、イライラしたら、深呼吸するようにしました(笑)

• 12月1日