※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後15日の女の子、夜は5〜6時間寝るが、日中はぐずぐずで泣く。お風呂後にミルクで寝るリズムができているか不安。同じ経験の方いますか?

現在生後15日の女の子を育てています👶🏻💓
もう1週間ぐらい、日中は起きてずっとぐずぐず
たまーーに寝るけど1時間も寝ない。
19〜21時の間でお風呂入れる、お風呂後のミルクでようやく寝る😴
そこから5〜6時間寝ています😂夜中の授乳は2〜4時に1度だけです!
もうすでにリズムができているなんてことはあるんですか?私としては夜寝れるので助かりますが…(笑)
日中は抱っこしとかないと泣くので家事出来ません😂
同じような感じだった方 いらっしゃいますか?

コメント

うちもそれくらいの頃は夜よく寝てくれました。
寝てくれてラッキーって思ってたほうがいいですよー
うちの場合は6ヶ月くらいから夜中起きるようになりました。

人それぞれ違うと思いますがいまのうちたくさん寝てください

• mama

mama

逆に成長してから夜中起きるようになることもあるんですね!!

とりあえず子供が寝てるときに一緒に寝るようにします😊

• 7月24日
パイン

うちもそんな感じでしたよ😊✨
生後1ヶ月までは、家事はせずひたすら娘に付き合うのと身体を休める事に専念して、その後はエルゴで抱っこしながらゆっくり家事をしましたよ😊

• mama

mama

ほんとですか!💓夜寝てくれるのは助かりますよね☺️
    突然夜寝ないってことありましたか?

2週間検診で3200gいってなかったので、まだ抱っこ紐使えずww
    もうしばらくは家事せずゆっくりします😂🌼

• 7月24日
  • パイン

パイン

赤ちゃんって寝てばかりじゃないの⁈と、先行きが心配な新生児期でした😅
    1ヶ月経ってエルゴに慣れるまでは、5〜10分くらいなら泣かせたまま家事をして、抱っこしての繰り返しでしたよ😊
    夜も20時から寝かしつけて22時にやっと寝たり…ショートスリーパーな子でした😊✨

あと数日で5カ月になりますが寝なくなったことはないです😊
    夜中に泣き続けたり、昼夜逆転したことは一度もないです✨
    20時頃には電気を消して布団に寝かせると30分以内には寝てます💤
    午前・午後と1時間くらいお昼寝もできてますよ😊

• 7月24日
  • mama

mama

私もまさにその考えでした💦赤ちゃんがお昼寝してるうちに自分もするものだと思ってたので、昼寝できんじゃんwwwって感じです😂笑
    なるほど!5分ぐらいなら泣かせっぱなしでも良いですよね😅

とってもいい子ですね💓うちの子もそうなることを祈ります(笑)
    お昼寝をしないので、してくれるように頑張ろうと思います!😂

• 7月25日