※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi0db
妊娠・出産

妊娠27週目でお腹が張ります。赤ちゃんの成長によるものでしょうか?初めての妊娠で不安です。

今日から27週に入りました!

ですが、ここ2.3日ほどお腹がキューっと張る感じが増えました。
起き上がった時、歩いている時、座っている時もです。気づけば張っている、という感じで何だか不安で…横になっていても、しばらく張りがとれないこともあります。
赤ちゃんが大きくなってきているから、こんな頻度なのでしょうか?初めての妊娠なので、よくわからないんです。

みなさんどうなんでしょうか?(´•.̫ • 💦

コメント

ズラ

私も後期になったら張ることが増えましたが、頻度は一日に5〜10回以内で安静にしていれば1分くらいで治まってました。
張りが続くのは良くないと思いますので、一度病院に電話で相談された方が良いと思います💦

  • hachi0db

    hachi0db

    張りって、そのくらいなのですね💦今晩様子みて、明日病院に行こうかと思います⍨!

    • 11月30日
junjun90

27週ではそこまで頻繁に張らないです。私は一人目の時、25週で同じように張りが治まらずそのまま35週になるまで入院しました。
今年二人目を出産しましたが、ほとんど張りませんでした。張っても横になると直ぐに治まっていました。
心配だったら明日病院に行かれた方がいいですよ。
なんともなければ、あーよかった!で済みます。
お大事になさってください。

  • hachi0db

    hachi0db

    この張り、普通じゃないのですね💦もともとウテメリン処方されてたので、飲まなくなったから張り始めたのかもしれません。
    明日、病院に相談してみます!

    • 11月30日
☆あみ☆

こんばんは♪
私は現在27週で切迫早産で入院中です。

心配なってしまいますが私もちょっとお腹が張っているぐらいだったのですが頚管長が短く即入院になってしまいました。多分36週まで入院の予定です!

出来るだけ安静にして早めに病院で張り止めを貰ったら安心かと思います♪
出来るだけ安静にして下さい。

  • hachi0db

    hachi0db

    入院、大変ですね💦
    私も念のため、病院に相談しようかと思います。
    yamiaさんも、お大事にしてください♡

    • 11月30日