※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイキンマン
ココロ・悩み

最近、おでこの横辺りが薄くなりM字ハゲに不安。産後の抜毛かストレスか気になる。同じ経験の方いますか?

最近になって、おでこの横辺りが
髪が抜けてM字ハゲになってきてます💔

前髪も長いので、隠せるんですが
だんだん薄くなってきてるので、
このままハゲていったら、
もう生えてこないのか?とか、
とても不安でしかないです😰💭

産後の抜毛でかな?と思ってたけど、
旦那に対するストレスが凄いので、
ストレスによるものかな?と、思ってます!

同じ様な方はいらっしゃいますか😭?

コメント

めいしゃん

産後の抜け毛だと思います!

知り合いは4人産んでて、
1人目と3人目は前髪ごっそり…?
2人目はまだらに抜けて
4人目は円形脱毛になったらしいです💦
ストレスとか特に〜って言ってましたが、
わたしも髪の毛は前髪周辺がバサバサ抜けてお風呂の排水溝がつまりまくります😭

  • バイキンマン

    バイキンマン


    回答、ありがとうございます⌄̈⃝

    やっぱり、産後抜け毛ですかね〜💡
    1人目の時は、ハゲるまで無かったのと、2人目妊娠してから旦那の全てにストレスがあり、離婚を何回も考えてたので、それでかな?と思ってました😞💦

    お友達さんは、凄い大変そうですね(。•́•̀。)💦

    その後、髪は生えてきてましたか?

    • 7月23日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    もちろんストレスも多少はホルモンなどで影響するとは思いますが💦
    1人目と2人目で子供の性格が違ったり、お産が全く同じじゃないのと一緒でママの変化も変わるのかなー?とその人は言ってました😭
    いま1番下の子10ヶ月だそうですが
    会った感じは全く気ならないです^ ^

    • 7月23日
  • バイキンマン

    バイキンマン


    身体やホルモンバランスは、
    予測出来ないので、
    分からないですよね(。•́•̀。)💦

    そーなんですね⌄̈⃝
    良かったです✨

    • 7月23日