※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がうんちするときに絶叫し、号泣しています。お尻の傷口が1cm~2cmあり、1週間たってもふさがっていない。痛がりはしていないが、病院に行くべきでしょうか?

1歳6ヶ月になる娘のことです。
少し汚い話になります

毎回、うんちをするときに絶叫し、号泣ながらしています。
先週の話なのですがお尻の穴のシワにそって切れてしまいました。
出血は気持ちおしり吹きに赤いのがポツリとついたくらいで次の日には止まっていましたが、傷口が1cm~2cmくらいありそうで、とても痛そうです(>_<)
以前、少し切れていたことがあり病院でチューブの軟膏を処方してもらい、そのときは治ったのですが、今回は一週間たっても傷口はふさがっていません。
しかし、絶叫しなくてもスルッとでるようになったので痛がりはしていません。
しかし、うんちの出てくるところなので最近は痛みはないみたいです。
でも、1週間たっても傷口がふさがっていないので病院に行ったほうかいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態なら1週間も様子見ず
私ならすぐ連れていきます。
場所が場所だけに、ひどくなるとかわいそうですよ~😭
因みに、同じ症状で小児科行きましたがリンデロンという塗り薬を貰い、1日でほぼ治りましたよ☺✨
それと絶叫して泣きながらうんちさせるのは普通ではないので、便秘の治療もオススメします☺
便秘は依存しない薬もあるので、時間はかかるけど改善しますよ。

ひさ

硬いうんちが出て、1度切れたりしてしまうと軽くトラウマになっちゃうみたいです(><)
うちの長男もそうで、痛いからうんち行かない!!とか言ってました💧

ふさがっていないならもう一度相談に行くのもありだと思いますよ^^

Rさんです

市販のクスリだと
ポリベビーがオススメですが
そこまでだと、わたしは
小児科に行きますね( ; ; )